あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



唐ワン伽哩ツーリング

こんにちは。

今年の台風は関東から北海道に集中してますね。
久しぶりに九州へ来るか?と思った14号も大陸方面へ進むようですね。
何やらもう一つ発生しそうだとか?
今週末から1週間ほどひっさしぶりのお仕事なので台風は困るんだけど。。。

さて、そしてひっさしぶりにツーリング行きましたよぉー

あの阿蘇以来のツーリングでございます。

しかしこの日は主人の仕事の都合で10時から16時頃までしか出かけられない。
ということで、もはやご近所になりつつある佐賀県は唐津市へ

目的がないと行ってもなぁってことでアレコレ調べたら
「唐ワン伽哩」なるものを発見

2011年頃に始まったご当地グルメ的なものらしいんだけど
調べても他のお店の情報は少なく。。。
今も生きてる企画なのか不安
ということで情報のある1号店「檸檬樹」を目指すことにします

karatu.jpg
今回のコースはこんなかんじ。
北山あたりはコレまたよく通るようになって地元並ですな。

赤線の北山-七山ルートは車も少なく走りやすいと思います。
上級者にはワインディングが足りないかもしれないけど
山の中ってこともあってツーリング気分満点なので
短距離ツーでも満足

来月には天山スキー場(赤丸)でカワサキコーヒーブレイクミーティングが行われるようですよ。

1時間ちょっとくらいで虹の松原へ。
ビクスクや原2などのスクーター4台のグループの後ろにつき、
私達の後ろには1台のアメリカンのお兄さんでマスツー気分

虹の松原からは15分位かな?
唐津城を横目に唐津駅近くの「檸檬樹」到着。

写真-2016-09-10-21-18-58
厚切りトーストの中はカレードリアになってます。
カレーはキーマっぽいかんじ。
ちょっと食べにくいけどとってもおいしかったです

もう一つの夏野菜のスパゲティもおいしかったですよ。

そしてちょいと唐津城へ。

DSC05345.jpg

あまり土日に来ないから知らなかったけど唐津城周辺渋滞

みんな唐津城見に来るんだね

佐賀って何もないってイメージが強いのかな?

唐津城と呼子のイカくらい?

ほかには
日本三大美肌の湯の嬉野温泉
有田焼のテーマパークの有田ポーセリンパーク
伊万里焼もいいですよ。

呼子近くには秀吉が朝鮮出兵したときに拠点にした
名護屋城があり、周辺には名立たる武将の陣跡もたくさんあります。

オススメは11月に行われるバルーンフェスタ。
年間通していろんな形でバルーンが上がってます、ぜひ

日本三大稲荷の祐徳稲荷神社も。
吉野ケ里遺跡 ←追記

東京駅の設計を手がけた建築家・辰野金吾が同じく設計した
武雄温泉の楼門。
東京駅には12支うちの8支しかおらず。。。
なんと残りの4支はこの武雄温泉の楼門にいるんですよ。
そんな不思議もぜひどーぞ。

ということで?

無事に15時頃帰宅しましたよ。
124kmでした。

気温30度位の曇り
薄手の長袖カットソーにメッシュジャケットでしたが
トンネルの中は寒かった
三瀬トンネルは交通量があるおかげでひんやり涼しかったですが。
短いけど北山トンネルは寒かった。

しかし、街なかはまだまだメッシュジャケットがいいですね。

次はいつ行けるかなぁ?





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

次は!

  1. 2016/09/12(月) 10:11:15 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
こんにちは!
次は熊本あたりではないですか?(笑)
10/10待ち遠しいです!(⌒▽⌒)

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/09/12(月) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
ツーリング、お疲れ様でした(^O^)/。
美味しいものを求めてのツーリング、いいですね~~~(^_^)v。
唐ワン伽哩、面白い!
カレーライスじゃなくて、トーストの中に入っているんですね!
画面からもキーマカレーの香りが漂ってきそうで、お腹がすいてきてしまいました(^O^;)。

親方さん

  1. 2016/09/12(月) 18:49:13 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カフェカブですね!

休みかどうか・・・

私は行ける気がしない(^^;)

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/09/12(月) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
唐ワン伽哩じたいは
唐津のもの1つ入ってるとかそういうかんじの定義っぽいです。
たぶん他のお店はカレーライスだったりするようですが
なんせ、情報があまりなくて(^^;)
もっとわかりやすいマップとかあれば巡るのになぁ。

  1. 2016/09/12(月) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. 身の丈程
  4. [ edit ]
やっぱり女性ならではのツーですよね。
昼食が・・・写真が・・・とても素敵!
美味しそうですねぇ!

残念ながら台風の通過と共に、夏ジャケもそろそろ涼しくなってきましたね。

身の丈程さん

  1. 2016/09/12(月) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カレーはみんな好きですよね☆
最近もたれるようになったけど(--;)

おいしいものと素敵な景色が楽しみです♪

昼はまだまだですが、朝晩は25度を下回るので
そろそろメッシュ+ウインドブレーカーがいいですかね。

こんにちは

  1. 2016/09/13(火) 10:42:47 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
「唐ワン伽哩」って始めて知りましたが美味しそうですね
佐賀って行くまで何も無いイメージでした(笑)
嬉野温泉に泊りましたがなかなかいい温泉でしたし
吉野ヶ里遺跡も見応えありました
ちょっとしか回れなかったのでまた行ってみたいです

  1. 2016/09/14(水) 04:06:34 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
あぁぁぁ、北山トンネルの方を選んだのね(笑)。

虹の松原は、良い感じで流すことが出来ますよね。
鏡山には登らなかったのですね。あそこも良い所ですよ♪。

佐賀と言えば、バルーン!。
まだネットなんて普及していない時代に観て感動したかな。あと小城羊羹(笑)。

haseさん

  1. 2016/09/14(水) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あー!吉野ケ里!忘れてましたー(><)
吉野ヶ里遺跡もいいです!
楽しいですよね(^^)

きゅーさん

  1. 2016/09/14(水) 10:57:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
もちろんです!>トンネル
30円払うから!!(笑)
だってグネグネは疲れるので(><)

鏡山は前回行ってますので今回は時間もあまりなかったので却下です。
一人ツーが慣れてきたら鏡山周辺の神社巡りするつもりですv

小城羊羹!
小城市は以前のツーリングで通過しただけなので今度行って食べてきます♪

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/09/14(水) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
いや~うらやましいですね~。自分は全然行けてないんですよ。近場でも中身の濃かったツーリングのようですね。唐津城は誰が治めてたんでしたっけ?(>_<) トースト食いたい~!

  1. 2016/09/14(水) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. のぼう
  4. [ edit ]
 今年の夏は諸事情で走れなくて、ウズウズしてるのぼうです。
 佐賀はあまり印象がないのですが、いろいろ面白そう🎵
 個人的には吉野ヶ里遺跡と嬉野温泉でしょうか。
 アーマード冒険弐号で駆ける虹の松原、嬉野温泉でまったりするのぼうを妄想しながら、バイクを磨いてます(笑)
 

YOUさん

  1. 2016/09/14(水) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
唐津城は寺沢氏が築城してその後4、5回変わってます。たぶん。

このトーストなかなかおいしかったです♪

コーヒーもおいしかったですよ~

のぼうさん

  1. 2016/09/14(水) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いろいろありますよね・・・(^^;)
今度の連休は私は仕事ですがせっかくの連休なのに台風が・・・
主人が涙目です(;;)

私もこっちに引っ越してくるまでなかなか行けない場所だったので
曖昧でしたが佐賀県、実はけっこう楽しめるんですよぉー(^O^)

お疲れ様です。

  1. 2016/09/16(金) 07:26:46 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
台風辛いですね~。
バイクに乗れないのはもとより最近の台風は
沢山の雨が降りますので被害が出ないことを祈ります。

天気の心配が無くなったら
秋のツーリングを楽しんで下さい。
私も機会を見つけてツーリングへ行きます(笑)

雨ガエル1号さん

  1. 2016/09/16(金) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
珍しく仕事をするのにまた台風が・・・(TT)

まだ合羽着て運転したことないんですよー(><)
しかも強風なんて怖すぎます。

行き帰りだけ台風が消えればいいのに(苦笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -