あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



富士しゃくなげ湖でラーツー

先週、10月3日の月曜日にラーツー行ってきました

map_20161011205043d42.jpg
富士しゃくなげ湖と言っても佐賀県ですよ
小城市や鹿島市の方に行くときに通ったりします。

今回のkawasakiのKAZE会員の会報がこのあたりの特集だったんですよ。
10/2にkawasakiコーヒーブレイクミーティングが青丸の天山スキー場であるからでしょう。

それを読んでこの辺りがなかなかおもしろそうだということで
kawasakiコーヒーブレイクミーティングは行けませんでしたが
しゃくなげ湖周辺をプチツーすることに

map2_20161011205044932.jpg
矢印から北西の道が通行止めでした。
なので一周はできず、下半周くらい走りましたよ。

とっても気持ちよかったですよ

2016-10-03-12-33-08.jpg
東屋発見でカプ麺を食します。
写真撮り損ねました

2016-10-03-12-42-36.jpg
しゃくなげ湖の下部は嘉瀬川ダム。
ココはダムカードがあるらしいですよ。

写真-2016-10-03-12-43-34

昼間は真夏並みに暑かったです
天気いいのは嬉しいけど10月なのに30度超えって

メッシュジャケットで気持ちよかったです。
往復80km。





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/10/12(水) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
今年の秋はすっきりと晴れることも少ないこっち地方ですが、
日中はツーリングが気持ちいい季節になりましたよね!
往復80kmは、ゆっくりと走ってちょうどいい距離ですね。
秋の青空が綺麗で、ホント、気持ちよさそうです(^_^)v。

ゆーさん、お晩でーす!

  1. 2016/10/12(水) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
クロス君もすっかり旅仕様になりカッコイいですね~。しかして、阿蘇山噴火被害はなかったですか?火山灰が降ったような!?

  1. 2016/10/13(木) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
良いね~良いね~

今年は、ホント暑いよね!

と言うか、暑かった

ここ数日は、朝が寒い


短い秋

思いっきり乗らないとね


運転・体調に気を付けて~

  1. 2016/10/13(木) 09:58:16 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
私もここには何度か行ってます♪

初めて行ったのはこのダムが建設中の時。
建設中限定のダムカードが貰えたんですよ~(*^^)v

で、北山キャンプ場で3回キャンプしました。
無料なのにすごくいいキャンプ場です。

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/10/13(木) 10:01:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ようやく晴れてきたーと思ったら今週末はまた雨のようです(TT)

往復80kmなので昼前に出てラーツーして午後一で帰ってこれます♪

また行きたいです(*^^*)

YOUさん

  1. 2016/10/13(木) 10:02:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
阿蘇山の噴火・・・どうなんでしょう?
ニュースでは兵庫まで降灰ということでしたがこちらはまったく気になりませんでしたよ。
熊本市内でもほとんどなかったようですし、風向きで全然違うようですね!

HIDEさん

  1. 2016/10/13(木) 10:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
この夏は溶けてましたよ(笑)
30度が涼しいぜと思えるって・・・
この数日は毛布を出すか迷うくらい冷えてきましたね。
朝は寒いです(((><))

噴火の影響も少ないと聞いて一安心してます。
長期休みができたら熊本へ行きたいです!

eddyさん

  1. 2016/10/13(木) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
北山いいですよね~
ただ木陰すぎて日があまり当たらないから寒いですよね(^^;)
テントとかグランドシートとか乾かないし(><)

でも無料キャンプ場ってうれしいですよね~♪

  1. 2016/10/13(木) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
ダムとの画像はかっけ~です!
寒くなる前も少し走りませう!!

  1. 2016/10/14(金) 06:11:12 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
最近、目が悪くなってきたようで、記事内の『カプ麺』を『カブ麺』と読んでいました。
どんな麺なんだろ?とか、カブでラーツーに行くとカブ麺と呼ぶのかな?なんて思っていましたよ(笑)。

歳とると、疲れが抜けなくて困ってしまいます(泣)。

こてつぱんさん

  1. 2016/10/14(金) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ダムの大きさもあってかっこよく撮れました(*^^*)

いえいえ寒くなっても走りませう(^皿^)

きゅーさん

  1. 2016/10/14(金) 10:37:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
アハハ「カプ麺」でございます♪

カップでカプでございます>は?(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -