あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



若杉楽園キャンプ場

こんにちは。

先日の芦屋基地航空祭の翌日にキャンプに行きました~

3連休でしたからね。
航空祭→実家泊→帰宅後用意してキャンプ
てな具合で私は楽しいばかりでしたが主人は翌日から仕事だしね、
疲れただけだったかも

キャンプには車で行きました。

map1010.jpg
キャンプ場は若杉山中腹。
福岡市内からもなかなかの近場ですよ。
そして無料
山道ですが舗装はされてます。
キャンプ場内はほぼ全面砂利です。
キャンプ場手前10分程度のところに若杉の湯があります。

DSC05507.jpg
水場あります。
でも、照明はありません。

DSC05512.jpg
和式ですがトイレもまずまずキレイ。
トイレットペーパーあります。
左下の赤矢印方向にスロープがあり、そのまま裏側に回ると
身障者用トイレと女子トイレがあります。
が、このスロープの始まりは土が削れたのか?段差があります
男子トイレ用の階段も一段目がなかなか高くなってます。
どっちも酔ってたらコケると思う

DSC05508.jpg
山の中腹なので見晴らしいいですよ~
こっち向きしか開けてませんけど
夕日を撮ろうとしましたが間に合いませんでした

今までバイク用には背もたれのない小さい三角イスを使ってたんですが
背もたれもあってバイクに積載できる大きさを見つけたので
前日の実家からの帰りに買ってクロスカブに括り付けて帰ってきました
(@1500)
写真-2016-10-10-17-47-42
テーブルもアルミのローテーブルを使ってんですがもう少し高さが欲しかったので買っちゃった(2500円位)
せっかく買ったので使ってみましたよ

写真-2016-10-10-18-03-35
今回はこのインスタントグリルを使います。
炭の処理とか面倒大変じゃないですか。
なので我が家はいつもガスを使ってるんですがコレを試してみたかったので買ってみました。

写真-2016-10-10-18-12-19
火は15分ほどで安定します。
来るときに買ったサラダを食べて待ちます

写真-2016-10-10-18-31-01
ジューっていうよー焼き目もつくよー

燃焼時間は1時間半ってなってるけどいい火加減なのは安定後30分くらいかな?
二人でチャッチャと食べちゃうのでいいけどまったりゆったりには足りないですね。
その後しばらく火は残ってるので暖房代わりに足元に置いておきました。
冷えてきてたのでコレはコレで助かります

写真-2016-10-10-19-37-14
続いてガスを出してステーキです

今回初めてまな板とナイフ買いましたよ。
今まではハサミしか持って行ってなくて、しかも使うこともなかったんですがね、
さすがにステーキを食べるにはね

でもホームセンターの500円の折りたたみナイフです。
これがかなりよく切れる
我が家の少ない使用頻度を考えれば切れなくなったら買い換えるってことで十分です

写真-2016-10-10-20-38-44
夜景も見れますよ~

ただ、このキャンプ場。
篠栗霊場の地域という場所柄(?)怖い噂もあるようです。
が、私は何も感じませんでしたので気にしすぎなければ
視ることも聞こえることもないと思いますよ

そして、
地面は砂利です。
極厚マット推奨
5cm厚くらいのエアマットで大丈夫でした。

そして、そして
地面は激かたです。
むちゃくちゃ硬いです。
噂は聞いててペグは新調したんですがハンマーがやられたので
タープなしでテントも強風に煽られないことを祈りながらでした

休日のデイキャンプは多いみたいです。
泊まりはボチボチ減るみたいですが。
私たちは10日(祝日)、11日(平日)で泊まりましたが5、6組いました。

近いし、また行きたい。




テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
  1. キャンプ場
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

良い季節

  1. 2016/10/21(金) 12:02:41 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
キャンプには良い季節ですね~。
しかし、舐めてかかると寒いかもですよね(笑)
夏場と違って虫も少ないし、暑いより寒い方が何となりますね。

お肉随分食べますね・・・
私も食べたくなって来たっ!

雨ガエル1号さん

  1. 2016/10/21(金) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
寒いですよー。
車なのでなんやかんやてんこ盛りで行きました(^^)

お肉とサラダしか食べてないんですよ(笑)
私はご飯も食べてないので。
お酒も1杯程度。
でもキャンプといえばお肉です(^皿^)

次はクロスで!

  1. 2016/10/21(金) 12:32:31 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
ゆーさん、こんにちは。
やってますね!こんな近くにキャップ場あるんですね。

フライパン僕が使ってるのと同じですよ。

これがねバイクキャップとなると道具の積載と道具の
軽量、コンパクト化で悩みますよ。

軽くてコンパクトこれ=お金なんです(笑)
色々考えるのが楽しいんですけどね。

ご主人と2台で行けば搭載は楽ちんですね。
寒くなる前に頑張って行ってくださいね。

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/10/21(金) 15:29:44 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
綺麗に整備されたキャンプ場、それも無料!でのキャンプ良いですねー(^_^)v
焼き肉にステーキと、食事も豪華でしたね♪
ワタシも若かりし頃はバイク・ツーリングしてキャンプして泊まって、なんてしておりましたが、もうウン十年もテン泊していません(^_^;)。

  1. 2016/10/21(金) 15:39:16 |
  2. URL |
  3. jack
  4. [ edit ]
こんにちは^^

キャンプイイですね~
私も先週行って来たばかりですが
写真見るとまた行きたくなります
テント泊だんだん厳しく寒くなりますが
風邪に負けずに楽しみましょう(^^)

中華クロスカブさん

  1. 2016/10/21(金) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
バイクだったら鉄フライパンは持っていきません (`・ω・´)キリッ
だって重いですもの(--;)

家からバイクまでが遠いのでバイクでキャンプは躊躇するとこです(><)

でも阿蘇リベンジでキャンツー行きたいです♪

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/10/21(金) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
篠栗遍路のお寺もあるのでキレイなのかもしれません。

食事は肉ばかりで(苦笑)
コンビニサラダのみ・・・次はもうちょっとなんか作りたいと思います(^^)

我が家は車中泊かテント・・・
ホテルや旅館もいいですよね~

jackさん

  1. 2016/10/21(金) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
人のキャンプ見るとしたくなりますよね~

寒いからバイクでは無理だけど。。。
車にアレコレてんこ盛りにして、湯たんぽ持って
あったかポカポカキャンプがしたいです(>w<)

  1. 2016/10/22(土) 01:25:42 |
  2. URL |
  3. toshi
  4. [ edit ]
こんにちは
我が家もわかい頃は。よくキャンプしてました!
今は、宿派ですけど!
それにしても、肉食い過ぎw

  1. 2016/10/22(土) 08:22:28 |
  2. URL |
  3. HIDE
  4. [ edit ]
良いね~
夜景も見れて
良い場所だね

晴れて良かったね(笑)


キャンプ行きたい!
その前に、テント買わなきゃ(^^;
今年買って、する予定だったんだけどね~

まっ来年の楽しみに
ご一緒出来れば是非!

Toshiさん

  1. 2016/10/22(土) 11:53:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
我が家は深夜移動なんかしちゃうので車中泊とか多くて
キャンプはココ数年始めたのです♪

お宿は時間に余裕のある街旅でしか使わないです(^^;)

えぇーキャンプと言ったらお肉じゃないですか~(^皿^)
私の場合お肉とサラダしか食べてない(米とか食べない)ので
食い過ぎほど食ってませんのよぉー~オホホ (* ̄Oノ ̄*)

HIDEさん

  1. 2016/10/22(土) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
景色もいいし、いいキャンプ場だよぉーおいで~

イヤ、そっちでもよさげなキャンプ場情報もらったの!
行くよぉー!
みんなでキャンプしましょう~♪

来年、少しあったかくなったらしましょうv

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/10/23(日) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
いやあ~素敵なキャンプの様子ですねぇ!こちらはバンガローでしたが寒くて熟睡できませんでした(:_;)

YOUさん

  1. 2016/10/24(月) 14:05:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
バンガロー!?
わぉリッチ♪

寒いと眠れませんよね(>△<)

  1. 2016/10/24(月) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
キャンプイイですね!
今年もう一度テント泊がしたいけど、寒くてNGかな?
(蕎麦のイベントも沢山あり時間が・・)
それにしても仲がいい夫婦さんですね!^^v 
仲良きことは美しきこと・・かな?

  1. 2016/10/24(月) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

待ってました、キャンプレポ(笑
インスタントグリル、便利良さそうですね
2人でちょいちょいと焼くだけなら
後片付けの手間なくて^^

福岡市内からこれだけの近い場所なら
いつでもいけますね♪

こてつぱんさん

  1. 2016/10/25(火) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
もう寒いですね(><)
うちも車でフリースやら大量に持ち込めないともう行けないですね(^^;)

うちは子供がいないので夫婦仲よくやらないと
まだまだ先がないですからね~
それもこれも心の広い主人のおかげですv

ひでっちさん

  1. 2016/10/25(火) 14:44:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
年一のキャンプレポです(笑)

インスタントグリルいいです!
翌朝小さく丸めればげんこつくらいのおおきさになるので
ごみ捨ても簡単です♪

市内から近いので休日のデイキャンプはごった返すようです。
でもまた行きたいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -