あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



1年点検とリコール

今週は不安定な天気ですわよ。

日曜日の夕方にクロスカブを点検に出しました。
1年点検と3000kmのオイル交換とリコール

ホンダからの案内が届いてたので2週間くらい前に問い合わせたら
ショップにはまだパーツが届いてないってことでした。
なのでようやくです。

預けると2、3日かかると言われましたが翌夕方にはできてました。

リコールは燃料ポンプ内のナニか・・・
説明は読んだけど・・・まぁいいや・・・
ココは2回目だそうですが、同じ箇所で3回目がないことを祈ります

1年3000km。
チェーンの伸びもなくプラグ系も問題ないようです。

そうそう、何速かに問わず停車するときにちょっとしたノッキングがあったんですが
前輪ブレーキあたりのどっかの隙間(名前がわからん)の音で
何かが悪いとかではないらしい。
一応少し埋めてくれたらしいですが。

晴れたらトコトコ乗って確認したいと思います。

コスモス見に行きたいな
来月には紅葉だな

晴れろー


写真-2016-10-14-13-34-15


ぽちっとお願いします


バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ








テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

心臓ですよ。

  1. 2016/10/26(水) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
九州キャンツーでは応援コメントありがとうございました。
昨日無事帰宅しました。

燃料ポンプでしょ僕も2回目の交換しました。
ここが不具合だと燃料行かずエンジンは死亡だそうですよ。
クロスの心臓ですね。

晴れが続きませんね、既にキャンプ行きたいです。
病気ですね(笑)

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/10/26(水) 16:15:44 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
紅葉ツーリング、良いですよねー!
今の時期、晴れるとまだ暖かい日もあって気持ちいいし…(^_^)v。

今日、こちら地方は暑くなると言うので、バイクで出勤しました。
一部、近道してダートを走るのですが途中で作業通行止め(TдT)。
軽トラ1台分しかない道幅で、Uターンしようとして深い輪ダチに足が届かずコケました(ノД`)。
土の上で、更にほぼ立ちごけに近いのに、バイクもそこそこ損傷…orz。
ゆーさんもくれぐれもお気をつけてお出掛け下さい(^O^)/。

  1. 2016/10/26(水) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

1年3000kmですか。
トコトコ走るクロスカブにしてはいいペースですかね。
ちなみに、うちのNinja-SLは長期出張もあったので1年3ヶ月で2,600kmです(笑)

これからは紅葉が楽しみですね。

中華クロスカブさん

  1. 2016/10/26(水) 21:06:47 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
2回目らしいですね。
私はまだバイク乗ってなかったのでアレですが
同じ箇所2回もって。。。(--;)
ってなりますよね(><)

キャンプって中毒性がありますよね。
寒いのわかってるけどキャンプ行きたいです(>w<)

さぁ、ツーリングだ!

  1. 2016/10/26(水) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
週末雨でなかなか気分がのれないですよね。
リコール対応完了ということで、気分一新ですよ!。

秋空の下、お腹いっぱいにするツーリングを楽しんでね。
とその前に、クロスカブちゃんにもお腹いっぱいにしてあげてね(笑)。

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/10/26(水) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
去年はまだ免許が取れてなかったので
コスモスも紅葉も見れなかったから今年は行きたいです!
でも天気と休みと合わない・・・(TT)

Uターンってイヤですよね。
それもダートだなんて(;;)
アスファルトの轍でも足がギリギリでビビるときありますしね。
外装ならしはまだなので・・・気をつけます!!

なるかみづきさん

  1. 2016/10/26(水) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ツーリングのみだったので
これからは日々にも乗って行こうと思ってるます♪
1年もう少し走れるようにあっちこっち行きたいです(>w<)

紅葉にコスモスに食欲の秋~
楽しみがいっぱいですv

きゅーさん

  1. 2016/10/26(水) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
リコールから帰ってまだ乗れてませんが
トコトコどっか行きたいです!

私がGSが苦手なので主人がいるときに入れてるので
うちのカブちゃんはほぼ常に満腹状態(^皿^)

私の食欲を秋を満喫するツーリングしたいです(>w<)

燃料ポンプ交換

  1. 2016/10/26(水) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
作業自体は15分か20分、HONDAの工賃表でも標準作業時間0.5時間なんですけどね~。

フロントブレーキを強めに握ったときのカッコンとかパコンて音は現行カブ系全部出る仕上げの荒さですから、気にしなければそれまでなんですが結構な音がするんですよね。

まぁプロに対処してもらっておけば後々文句も言えるから良いかと^^

夏と冬の間の今がまさにバイクにはベストシーズンですから楽しみたいですね♪

八馬力さん

  1. 2016/10/27(木) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
1年点検を併せても翌日夕方頃取りに行けるつもりでいたんですが
「2、3日かかるんですよー」って営業に言われてじゃぁ翌日は予定を入れようと。
そしたら翌昼過ぎに電話があって「終わりました」って・・・
は??軽くイラっとしました(--;)
主人に仕事を調整してもらって取りに行きました(><)
サービスの人はいいんだと思います。
営業?の人がちょっとなぁなぁな、いい加減な感じで・・・(^^;)

カブ全般にある音なんですね!
それを聞いて一安心です♪

トコトコどっか出かけたいです(^^)

  1. 2016/10/28(金) 15:17:27 |
  2. URL |
  3. jack
  4. [ edit ]
こんにちは^^

3000キロピッタリで写真撮るの
解ります、何か嬉しいですよね

永く乗るには最初の点検はとても
大事ですよね~(^^)

jackさん

  1. 2016/10/28(金) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あと数百mってとこで前回終わってたので3000kmに合わせるために
ご近所のスーパーの駐車場で無駄に遠くに停めたりして撮りましたv

安全安心に乗るために自分でできないので
しっかりプロに見てもらおうと思います!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -