あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



クロスカブの燃費2

こんにちは。

05432.jpg


お休みはイマイチなお天気が定番になりつつある気がします。
引きこもり

ネタもないので燃費第2弾。
燃費アプリの一覧表示が9回分のようです。
で、第1弾から9回分溜まったので。

Screenshot_2016-10-26-14-39-20.jpg

あ、入力日と給油日合ってない時があるな

7/20に2回給油してるのは7/19の日帰り阿蘇(その1その2)だね。

一番燃費がいいのは6/18の73.5km/L
長崎の福島・鷹島に行ったときだな。

なんでいいんだろ?

9月10月はご近所のお買い物に乗るようになったので
燃費がちょっと悪くなってきました。

走ってても信号待ちの多さにちょっと嫌気がさすもの

しかし・・・
半年以上分で9回しか給油してない

あんま遠出してないってことももちろんあるけども
どんだけ燃費いいんだよークロスカブ




ぽちっとお願いします


バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ




テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

こんにちは

  1. 2016/11/01(火) 17:21:45 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
スゴイ!うちのどの子より倍以上走ってる
モノによっては3倍・・・恐るべしクロスカブ
それだけ燃費がいいといつ給油したかわからなくなっちゃいますね(笑)

やさしい♪

  1. 2016/11/01(火) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
ゆーさん、こんにちは。
乗り方がやさしいので、燃費がいいですね♪
私は乗り方がやさしいというか、狙って出したりしているので、波が激しいです。(汗)

中々の高燃費ですね

  1. 2016/11/01(火) 21:49:31 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
信号だらけでアクセル一定で巡航なんて場面の滅多にない都内がメインの私のクロスは通常52~53Km/Lぐらいです。
たまに郊外に出ると60Km/Lちょいぐらいですかね。
中々70Km/Lはでません(^^;

乗り方や場所でも大きく変わりますが、110ccエンジンでこれだけ走れば文句は無いですね。
東北の震災後にカブの中古車相場が高騰したのも頷けます^^

haseさん

  1. 2016/11/01(火) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
さすがカブですね!
出かける前にメーターチェックしとかないと何km走ったっけ??ってかんじです(^^;)

お財布に優しいので助かりますv

引きこもりライダーさん

  1. 2016/11/01(火) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
山越えるときくらいはまぁまぁ引っ張ったりしてるので
そのときはなかなかいい燃費なんだと思います。

買い物ばかりのときはがっくんと落ちますね。
波少なめに乗ってメンテ費を浮かせます(^皿^)

八馬力さん

  1. 2016/11/01(火) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
最近はお買い物で乗り出したので燃費は下がると思いますが
それでもいいですよね~

車しか知らない弟に燃費を聞かれて「60から70km」って答えたらぶっ飛んでました(笑)
燃費いいって言っても30kmくらいだと思ったみたいで(^皿^)

お財布に優しいのでもっと街なかも乗りこなせるように頑張ります♪

すばらしいぃ~

  1. 2016/11/01(火) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. とんぼ
  4. [ edit ]
相変わらず燃費良いですね~

オイラのクロスは最近通勤オンリーで回転数高目で走行しているせいか50km/L前後に落ちました。
長距離でSTOP&GOが少なく回転数を抑えて走れば燃費はかなり良くなりますよね。
ちなみに今までの最高燃費はスプロケ交換前の74.3km/Lでした。
これでもう少し燃料タンクが大きければ言うことないのにね~

とんぼさん

  1. 2016/11/02(水) 16:51:08 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
通勤メインになるとどうしても燃費はキますね。
うちも最近ご近所行くようになって少し悪くなってると思います。

それでもやっぱり燃費いいですよね~

せめてあと1Lくらい増えて300km走行できたらうれしいですけどね(^皿^)

73.5とは!

  1. 2016/11/03(木) 09:57:42 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
73.5とは驚きですね。
僕は10月だけで11回の給油でした(笑)

寒くなると燃費段々と落ちてきますよ。

悲しいけど1割位悪くなりますよ。

中華クロスカブさん

  1. 2016/11/03(木) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
月に11回はさすがですね!

これから寒くなるので燃費も悪くなりますね…
去年の今頃は主人に頼んで慣らし中だったので
これから楽しみです!
寒さで乗れるかはナゾですが(;´Д`)

  1. 2016/11/05(土) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
73.5km/Lは凄いね!!
自分のバイクは普段は15km/L位です。
(長距離で20km/L位かな??)
ガソリンタンクを満タンにできないので・・
こんな感じですよ(笑)
(満タンにするとガソリンが洩れます)

こてつぱんさん

  1. 2016/11/06(日) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こんなに恐ろしくいい燃費だと
車とかの燃費がショックになってきます(^^;)

タンクがもう少し大きくなって
300km以上走れるともっと嬉しいのに~ってかんじです♪

ガソリンが漏れるのは怖いですね(((><)))

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -