あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



佐賀長崎唐揚げツーリング その1

金土でお泊りツーしてきました

朝は10度と寒くなってきたのですが日中は20度ということで
ヒートインナーにカットソー、スリーシーズンジャケット、ウインドブレーカーにネックウォーマー。
ヒート系レギンスにズボンでしたが腿あたりは寒すぎ
裏フリースとかの防寒ジーンズを買おうと思いますよ

さて、8時過ぎに出発して佐賀方面へ。
数年前にしっかり見ていたので今回はスルー予定だった佐賀バルーンフェスタ。
近くを通ったときに人形型やらいろんなバルーンが立ってたので
平日だし人もそんなに多くないだろうしと寄ってみましたよ。

DSC05627.jpg
駐輪場を探してなんとか会場に入りまして、
そしたら離れたところでしたが動画主様が立ち去るところで
あぁ・・・お声をお掛けしたいと葛藤しつつ、人見知り夫婦は断念しましてね、
振り返って気球を見たらあと10分で終わりってことでどんどん萎んでいってたー
でも主様をお見かけできたらいいや~

バルーンフェスタの見どころは夜間係留と朝一の一斉離陸だろうなぁ。
また来よーっと。

DSC05636.jpg
せっかくいろいろあるので早めの昼食がてらこちらを。
富士宮焼きそば500円と佐賀牛カレー600円。
富士宮焼きそばの肉かす好きなんです
佐賀牛はわかんないけど、私には辛かった>おこちゃま舌
物産館のほうに大鍋カレーってあってアレがものすごくおいしそうでした
しかも350円・・・

写真-2016-11-04-11-28-36
駐めた駐輪場はバルーンさが駅よりちょっと北側。
警備員さんに聞いてたどり着きました。
しかし。。。狭い
こっちから入って、出やすいようにこっちの向きに揃えてくださいとのこと。
土日祝日とか多いときには無理じゃないかな・・・

ぽかぽかになってきたのでココからはウインドブレーカーとネックウォーマーは外しました。

多良岳オレンジ海道(佐賀県)からの多良岳レインボーロード(長崎県)を通ります。
快走路ですが、オレンジのほうが路面状態がいいです。
どっちも海は見えませんけど快走路。
捕まらないようーにね。

雲仙に向けて堤防道路(愛称雲仙多良シーライン)です。
写真-2016-11-04-13-29-32
ココで13時半くらいです。

写真 2016-11-06 17 56 42
8.5kmほど信号のない直線です。
外海側は堤防が高くなってるので湾側しか海は見れませんが快適ですよ。
でもさすがに海風は寒いです

ここから小浜へ出て雲仙道路を通って仁田峠へ。
木陰が多すぎて冷えてきます

写真-2016-11-04-15-20-29
第二展望所ではバイクと一緒に撮れなかったですが
雲仙ロープウェイのところの普賢岳駐車場から
山と青空は明るくてバイクが影なので上手く撮れてませんが
雲仙は紅葉というより枯れ気味でした。
寒暖差や今年の変則的な天気でイマイチ色づかないかもしれませんね。

しっかりウインドブレーカーを着込んで島原へ。

本日の、いえ、今回のツーリングの最大の目的

鶏の白石さん。

道挟んだ向かいが駐車場。
車なら道路からバックで入らないと出るとき大変だと思う。
写真-2016-11-04-16-23-37
金曜の16時半頃だったので待つことなく座れました

写真-2016-11-04-16
唐揚げが大好きで、しかも一口でコレは好みだーと
すっごいおいしかった
単品で追加したかったくらい
ホテルに持って行きたかったくらい
でもココからまだ距離があるから買いませんでしたが

食べてる間も引っ切り無しにお持ち帰りの注文が。

また行く
日帰りでコレ食べるツーリングでもいい

ホテル泊。
明日帰りますよぉー。っということでパート2に続く。

今回のルートはコチラ
karaagemap1104.jpg
ポイント数が多すぎると保存できないので帰りは道の駅大和で終わってますが
クリックで少し拡大します。







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

良いですね!

  1. 2016/11/07(月) 19:02:27 |
  2. URL |
  3. 親方(ブログしてない)
  4. [ edit ]
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ
バルーンフェスタも行きたかったのですが休みの都合で断念(;^_^A
でも、佐賀、長崎いきます!
19〜20でソロで行き佐賀の友人と合流して遊んできます!
いろいろ情報おまちしてますぅ(笑)

カレーと唐揚が同じ値段って(^^;

  1. 2016/11/07(月) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
見るからにサクッと揚がってそうな唐揚に激しく惹かれますね~。
出店のスチロール容器のカレーと同価格ってことはカレーの佐賀牛がよほど高価なのか。
いい年こいたオッサンの私ですが、辛いの苦手でカレーは甘口派です。
星の王子様カレーで良いぐらいと言うと気持ち悪がられるので秘密にしてますが。

バイク用のジーンズなら防風性が第一、リーバイスやエドウィンから専用品が出てますが中々いいお値段なので、ユニクロの防風ジーンズをセールで買うのがお勧めです^^

親方さん

  1. 2016/11/07(月) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
日程が合えば凸したいところですが・・・
佐賀なら神埼の馬場ボディー(板金屋)なんてどうでしょう?
エッフェル塔やゼロ戦がありますよ。
私はまだ行けてないですが(^^;)

長崎は西海橋公園で渦潮とか。
今回ツーで行こうとしたけどバルーン見たんで断念した
軍艦島が見える(めっちゃ遠いけど)野母崎とか?
佐世保でレモンステーキ食べるでしょ~(^皿^)

いい天気になることを祈ってます♪

八馬力さん

  1. 2016/11/07(月) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
星の王子さまはさすがに甘くないですか!?
これはカレーがちょい高で唐揚げ定食がお安いんだと思います。
サクっとジューシーでまた行きたい!絶対行く!
めっちゃおいしかったです~(*^^*)

今は普段使い用で裏フリースなものもあるので
防風性も考えてお安く済ませたいと思います(^^)

  1. 2016/11/08(火) 11:09:33 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
一回 見に行って見たい「佐賀バルーンフェスタ」と
快晴の仁田峠と良いですね!!
仁田峠は前回雨と霧で通行止めで見れなかったので
リベンジしたいです

鶏の白石さん 美味しそう~ メモっておかないと♪

カレーが好き。

  1. 2016/11/08(火) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
バルーンフェスタ、見ごたえありますよね~。
私も北海道でたまたま見たことがありました。
はい、一斉にに舞い上がっていく様は圧巻でしたね~。

と感動しつつも、カレーな気分の私・・・
取も好きなんですけど、今の気持ちがそう思わせます(笑)
クロスカブの燃費良いですね~。
素晴らしいと思います。

浜タンさん

  1. 2016/11/08(火) 13:19:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
全国でも何箇所かあるみたいですが。
一斉離陸は圧巻ですよ~
ただギリギリで風の具合で上がる決まるから空振り覚悟になりますね(><)

平成新山と「道の駅みずなし本陣ふかえ」の土石流被災家屋保存公園と。
今回この道の駅には寄れなかったのでまた行きたいです。

鶏の白石はほんとオススメです!
また行きたい!もう行きたいです!!(^皿^)

雨ガエル1号さん

  1. 2016/11/08(火) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
全国でも何箇所かあるみたいですね。
バルーンの一斉離陸は圧巻ですよね~(*^^*)

物産館のカレーがねぇ・・・未だに後ろ髪引かれてます(笑)
給食か?っていう大鍋が3、4個あってこれで作ったらそりゃぁおいしいわ!っていうカレーでした。
次は真っ先に物産館に行きます♪

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/11/08(火) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
いいな、お泊まりツーリング!驚きはそちらの気温ですね~うちらの倍ですよ。朝5℃、昼10℃ですから。

YOUさん

  1. 2016/11/08(火) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉ~その気温はこちらでは12月くらいの寒い時期ですね!
この日は10月並の暖かい気温だったそうですが。

さすがに1月2月の寒い日は最高気温5度切りますけど(><)

  1. 2016/11/09(水) 09:10:15 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
ご主人様と一緒とはいえ
この距離のツーリングってすごいですね!(^^)!

立派なロングツアラーです♪

ところで昨日の駅前の陥没、
生活に支障はないですか?

eddyさん

  1. 2016/11/09(水) 14:09:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
一人じゃなければどこへでも♪
でも今回は頼り切りすぎてどこの道を通ったのか
帰ってルートナビを書くまでよくわかってなかったんです(^^;)

博多駅前の陥没は朝からびっくりしました!
幸いそっち方面は近くなく行くこともほとんどないのですが
ニュースでも見たときはCGか?映画か?とびっくりでした(*o*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
285位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -