あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



佐賀長崎唐揚げツーリング その2

さて、続きです。

泊まったのは島原東洋シティホテル。
地上駐車場と地下駐車場があるということで
夜露や霜の気になる季節になったのでコチラを予約しました。
しかーし、係の方も「斜面を確認してお好きな方へ・・・」って言うわな。
地下駐車場の入り口がすっごい急坂。
短いけども45度はあると感じる急斜面

出るときもお連れの人が道路に車が来てないことを確認して
GOサインからの勢いで登ってそのまま地上駐車場へ突っ込むしかないね。
ま、主人にしてもらいましたけどね

ゆっくり9時過ぎに出発して「まゆやまロード」へ。

まゆやまロードに入るとランナーがたくさん。
調べてみると「スーパーマラニック」という大会だったみたい。
よくわかんないけど深夜に出発してるの?
どうりで9時半くらいなのにみなさんとってもしんどそうな表情でした・・・
すごいなぁ・・・
ランナーに十分注意しながらも、車は少ないんで快適です。

DSC05646.jpg

今日もいい天気

しまばら芝桜公園では秋桜まつりだったようですよ。
チラっと見えたコスモスは広大でした。
寄らないっていう・・・ね

帰りも堤防道路です。
写真 2016-11-04 13 41 24
この、街灯に鳥が止まってます。
下を走るときは気をつけてください。
やられますよ
やられないように気をつけつつ走ってたら見てしまったんですよ
避けようのない勢いでやりますよ、奴等は。
気をつけようないけど、お気をつけを

諫早市の小長井町に入ったところかわいいバス停がいっぱいでした。
meron.jpg
メロンやいちご。
トマト?パプリカ?っていうのまで。
イマイチな色合いで動画としては使えなかったけど
ずっと回してた動画カメラの画像です。
荒くてすみません

寒くなってきたので早く道の駅に着きたいと思ってました。
しかし太良町に入ってから「道の駅太良」までが遠い
道の駅太良と鹿島が近いんですよね。
道の駅太良をもう少し南に作れんかったんだろうか・・・
ま、そんなこんなで道の駅太良で休憩。
おにぎり食べて日向ぼっこして温まって、ウインドブレーカー着ました。

それから行ったことない佐賀大和の「道の駅大和」へ寄り道。
土曜日ってこともあってなかなかの混み具合でした。

そうそうこの日はちょっとヤエーしたよー
天気のいい土曜でバイクもいっぱい見かけましたからね。
前をVersysが走ってるから対向車も挨拶してくれたけど
すれ違いざまに「え?原チャリ?」って思ったかな?
カブでもいいよね~
楽しかったな

そして最後に主人が会社の人と食べておいしかったというラーメン屋さんへ。
那珂川町の「一恭」

写真-2016-11-05-14-57-01

あぁぁぁ沁み渡る~
そして好みだー
唐揚げもおいしい
ラーメンは醤油豚骨だけどとんこつ強めのちょい濃い味。
すごく好み。
からあげも白石とは違うけど私の好みだわ。
ココなら頑張れば一人でも来れる距離だわ。
一人でラーメンはハードル高いけど

今回は珍しくアレコレ食べたよー。
唐揚げのおいしさは幸せだね

karaagemap1104.jpg
クリックで少し拡大。

今回は往復370kmでした。

次はもう冬ジャケだわ





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

  1. 2016/11/09(水) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

スーパーマラニック
ググってみたら、最長273km走るみたいですね
私もマラソンするけど42kmでも死にそうなのに・・・

堤防道路って湾を横切る感じなんですね
こんな道、景色見ながら走ったら気持ちいいだろうな〜

豚骨醤油系ラーメン、私も大好きです♪
この頃歳のせいか、あまり濃いのを
身体が受け付けなくなってしまったのが残念><

これから寒いけど
あったかくしてお出かけしてね〜^^


ひでっちさん

  1. 2016/11/10(木) 10:51:32 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうなんですよ!
桁違い過ぎてなんかすごい大会ですよね!

我が家は元々濃厚ラーメンだとブツブツができちゃったりするんですが
そういうことがない濃厚スープでオススメです♪

もう出かけるのは冬仕様でよさそうですね(^^)

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/11/13(日) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
いいルートみたいですね~!こってりの食事をいっぱいとり、冬眠の準備!?(失礼!)

YOUさん

  1. 2016/11/14(月) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
常に冬眠準備は万端です(^皿^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
342位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -