あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



【動画】 夏目友人帳 聖地巡礼してみた

こんにちは。

動画を投稿しました

今回は夏目友人帳の第5期も始まったことなので
2014年にバイクで巡った夏目友人帳の聖地巡礼をまとめてみました。

熊本編と福岡が少し入ってます。


File_008 夏目友人帳 聖地巡礼してみた

動画にもコメントください
励みになります

これから巡る方の参考になれば嬉しいです

当時の記事はカテゴリ「夏目友人帳聖地巡り」をご覧ください。




ぽちっとお願いします

バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします




  1. 動画
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

  1. 2016/11/14(月) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. ganmodoki
  4. [ edit ]
こんにちわ

前に肥薩線の駅舎巡りをしていたとき、大畑駅で明らかに鉄と雰囲気の違う人達がいて
なんだだろ?と思っていたのですが、夏目友人帳のファンの人だと知りました。
人吉の温泉にもポスターが貼ってあって球磨地方はその筋の方には有名なんですね~
もっとも私は夏目友人帳って知らないんですけど...

ganmodokiさん

  1. 2016/11/14(月) 15:29:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
夏目ファンも多いと思いますが出世祈願で行く人も多いらしいですよ。

私も鉄ではないですが鉄道系見に行くの好きですよ。

原作もアニメもほぼ変わらないですし
妖、妖怪との物語ですが絵はキレイだし
ほんわかだし、人間と妖かしの想いとか見てて癒やされます(^^)

  1. 2016/11/19(土) 14:14:36 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
繰り返し見てしまいましたよ♪
特に笠松橋には行って見たいですね
これだけの写真と編集が大変だったでしょう ご苦労様!!

浜タンさん

  1. 2016/11/19(土) 17:08:08 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ブログ記事の焼き直しではあるんですが
画像の大きさが違うのでそのシーンを探すのにDVDを見直しすぎてしまったり(笑)

どこも観光地ではないんで探したり駐車する場所など
大変でしたがとてもいい場所ばかりでした♪

いいなー♪

  1. 2016/11/23(水) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. つねまる
  4. [ edit ]
こんにちは。いつもお世話になっております。
私も夏目友人帳が大好きで、録画は永久保存です♪
うきゃうきゃ♪としながら拝見しました。

いいなぁ~いいなぁ~。
実際の風景からさらに五割増し以上に優しい風景になってるんですね。
博多駅で「うろん」の看板を見ただけで有頂天になりましたよー。

つねまるさん

  1. 2016/11/23(水) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁありがとうございます(>w<)

実際はのうろん屋はなかなかの街なかですが
夏目になると優しい雰囲気になりますね(*^^*)
「かろのうろん」の近くには櫛田神社もあるので
福岡へお越しの際はぜひ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
330位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -