あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



巨大わらかがしの「シン・ゴジラ」見てきた

こんちは。

朝倉郡筑前町の「ど~んとかがし祭」の巨大わらかがしの「シン・ゴジラ」見に行きました

あ、車でね
DSC05652.jpg

DSC05654.jpg

DSC05667.jpg
田んぼの真ん中にどーんと

周りはあぜ道で、歩道になってるのでバイクと一緒にはムリです。

平日に行ったので車でも公園駐車場に停めることができました。
それでも少し待ったほど。
休日なら臨時Pが確実ですね。

DSC05669.jpg
牙もすごい

DSC05653.jpg

一部コスモス畑になってましたよ。

DSC05671.jpg
いつも連れて行き忘れるダンボー。

ちゃんと連れてったのに車に戻って撮ってないことに気がついた

駐車場近くから撮ったのでシン・ゴジラと距離がありすぎて・・・
アンド、カメラの調子もおかしいので
シン・ゴジラが紙細工みたいになっちゃって

でも見に行ってよかった
圧巻でしたよ


  1. 日記
  2. / comment:20
  3. [ edit ]

  1. 2016/11/16(水) 15:56:56 |
  2. URL |
  3. 大和
  4. [ edit ]
ニュースで見ました(^o^)
大きくて迫力もありすごく立派な”かがし”ですね!
ライトアップされた姿がまた不気味だとか(笑)

ほぇ~!

  1. 2016/11/16(水) 19:01:31 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
すっごいですね~
いつぞやお台場にあったガンダムより迫力あります。
しかし良くできてますな~

作った方のセンスと労力のタマモノですね。
一緒に記念写真撮りたい(≧▽≦)

東京に来てくれないかなぁ(笑)

  1. 2016/11/16(水) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
映画の見てきたけどそれなりに楽しめました。
巨大わらかがしの「シン・ゴジラ」も見たいね。
ゴジラはいつの時代もカッケーです!!

  1. 2016/11/16(水) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
ゆーさま、こんにちは。
わら作りのシン・ゴジラ圧巻ですねー。
九州はこういうオブジェ系が点在していて面白いですよね♪
なかには意味不明のものもあったりしますが(笑)

  1. 2016/11/16(水) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
しっかりと作られたゴジラですね。

にわか煎餅バージョンのダンボーがあるの!?。そちらにビックリ(笑)。
ダンボーの位置からのぼかしでゴジラを捉えるのは、良い構図だと思います。
カブならば、ヘッドライトとゴジラのような画を撮ってみるかな♪。

  1. 2016/11/17(木) 08:42:22 |
  2. URL |
  3. eddy
  4. [ edit ]
このゴジラは圧巻ですねぇ( ゚Д゚)

火をつけると豪快に燃えるだろうなぁって...
つい不謹慎なことを考えてしまいました(笑

大和さん

  1. 2016/11/17(木) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
寒そうなのでライトアップまでは居れませんでしたが(^^;)
すごい迫力でした~
休日なら他にもイベントがあったりしてもっと楽しかったのかも?(^^)

八馬力さん

  1. 2016/11/17(木) 09:06:31 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お台場のガンダムもいいですよね~
また見たいです(>w<)

12月頃まで展示予定のようですが
藁の具合で早まるとか。。。

ほんとに大迫力でした♪

こてつぱんさん

  1. 2016/11/17(木) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
映画は見てないのですが
コレだけでもすごかったですよ(^O^)

ゴジラはいつの時代も圧倒的な存在感ですね!

引きこもりライダーさん

  1. 2016/11/17(木) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そういえば九州多いかも?(笑)

阿蘇や通潤橋あたりでも見たような。

秋のいい風物詩ですね♪

きゅーさん

  1. 2016/11/17(木) 09:11:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
土台はしっかり組んであるようなのでずっしりどっしりです♪

そう!二〇加煎餅バージョンを見つけて即買いでした(^皿^)
軽いので風で動くのが難点ですが(^^;)

バイクと一緒に撮れる場所があるといいんですけどね~

eddyさん

  1. 2016/11/17(木) 09:13:33 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうなんですよ。

なので神宮外苑の事故を受けてボディに巻いてたライトアップは中止になりました。

  1. 2016/11/17(木) 14:06:25 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]

おぉ! これはすごいゴジラだ!

ちゃんとワラを編んで形成されてるんですね


キンッ♪  って音がしたら

子豚に変身したりして(笑)

ねっ♪ 礼子さん

むらさん

  1. 2016/11/17(木) 17:40:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
かっこよかったですよぉー。

胸元とか牙とかすごかったです!

フフフッ
たぬきっぽいものですね(^皿^)
それはぜひとも現れて欲しい(>w<)

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/11/17(木) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. youさん
  4. [ edit ]
よくぞワラでこんな物作りましたよね~ 牙みたいな細部まですんごい!うちらほでは、田んぼアートなんつって稲の刈り方を工夫して田んぼに絵をかくんだすよ!上空から見ないといかんですがね。

…>_<…

  1. 2016/11/18(金) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. 親方(ブログしてない)
  4. [ edit ]
こんにちは〜(⌒▽⌒)
ゆーさんのブログ見て、ここに寄って行こう!と思ってたんですが…
天気が行く手を阻みました…>_<…
九州遠征は12月に延期です!
それまでゴジラいるのかなぁ?

youさん

  1. 2016/11/18(金) 18:39:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
思った以上にしっかりと作り込まれてて愛を感じましたよぉー(*^^*)

田んぼアート!
テレビで見たことあります!
見てみたいです♪
上から見ないとわかりづらいのが難点ですね(^^;)

親方(ブログしてない)さん

  1. 2016/11/18(金) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あらー(><)
わらの具合次第みたいなので12月まであることを祈ってます!

九州も寒いですからお気をつけくださいませ♪

  1. 2016/11/19(土) 14:15:56 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
新聞・テレビで見ました
実物はさぞ凄いのでしょうね!!
バイクを並べて写真を撮ってみたい♪

浜タンさん

  1. 2016/11/19(土) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
田んぼの中なのでバイクが近づける場所ではないのが残念でしたが

実物が見れてホントよかったです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -