あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



とんかつツーリング

どーも、こんにちは

気がつけば12月。
早いですね。

年内最後(?)のツーリングに行ってきました
と言っても寒いし、眠いし、で、ただランチ食べに行くだけでしたが

写真-2016-12-03-12-02-01
天気も良くて気温も15度超えだったんですが
これと言って撮るスポットもなく休憩したスーパーの駐車場

map_20161205140125044.jpg
今回はこんなかんじで唐津街道を通って海を眺めながら行きました。


目的のお店はなんと「臨時休業」

アレコレ調べて「肥前路」というお店へ。
パッと見は職人さんたちがガッツリ食べる系の定食屋に見えたんですが
小上がりもあって、チキン系もあって次また食べに行きたいと思いました

写真-2016-12-03-12-36-42
とんかつ目的だったのでとんかつを。
なかなかの厚みで脂身も甘くておいしい
そしておいしそうな鶏のネギソースも。
チキンはサクサククリスピーな衣がいい

ここのほかメニューも食べたいし
第一目的だったお店もリベンジしたいし
また唐津行かなきゃだわ

写真-2016-12-03-13-37-21
二丈パーキングエリアから。
唐津街道沿いで唯一の休憩所。
砂浜にも降りれます。
帰って調べたら鳴き砂だったみたい。

このPAはライダーさんやチャリダーさんも多かったですよ。

この日はほんとにいい天気だったので道中も含めかなりのバイクとすれ違いました。
みんな年内最後かなぁ?ってかんじですかね。

冬仕様で動きづらかったせいか?
寒さでシートが固くなってたのか?
1ヶ月ぶりだったからか?
わかんないけど翌日腰痛が・・・

今回の走行は125kmでした。
このくらいで腰痛って・・・ヤバイな

年内もっかいどっか行きたいなぁ。




バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

こんにちはー(^O^)/

  1. 2016/12/06(火) 16:33:01 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
ラスト(?)ツーリング、お疲れ様でした!
125kmってワタシからすると結構な距離、走ったと思いますよー(^O^)/。
ワタシのバイクはもうすっかり冬眠に入っています(^_^;)。
最後の最後にコカしてしまい、クラッチレバーを折ってしまったので冬の間に交換しなければ…(^O^;)。

ただランチを食べに125Km?

  1. 2016/12/06(火) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
中々「バイク乗り」してますねぇ^^
トンカツに千切りキャベツ、真っ白いご飯と味噌汁、もし明日処刑だから最後の晩餐は?と聞かれたらリクエストしたいメニューです(笑)

これから年の瀬で何かと慌しくなりますが、合間を縫ってちょっとバイクで息抜きできれば良いですね・・・お互いに(^^;

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2016/12/06(火) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あはは・・・いろんな方の影響かな?
125kmかぁ近いかなぁなんて思ったのですが(^^;)

えぇ!?お怪我はなかったですか?
クラッチレバーで済んでよかったです!
寒さで体もこわばるので私もコケないように気をつけます!

八馬力さん

  1. 2016/12/06(火) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ランチのために125km・・・そう聞くとアレですが(^^;)
目的ないと走るのも寂しいので目的を作ったんですよ\(≧▽≦)/

とんかつも好きですが、唐揚げが・・・サクサクの竜田揚げなんて最高です(*゚ー゚*)

お天気次第なとこもありますが年内また乗りたいですね♪

2016ラストラン?

  1. 2016/12/07(水) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. とんぼ
  4. [ edit ]
いやいや、そんなこと言わないで~
寒いけど頑張って走って下さ~~い(もちろんお天気次第でしょうけど、、、)

考えてみたら、オイラいつもケチケチソロツーなのでランチとかご飯目的のツーリングなんて行ったことないなぁ~
大体一人で喫茶店とか入れないですしね。^^;
人が食べる記事を見て美味しそうだなぁ~~って指を咥えて見てるだけです。

それにしても美味しそうだ。

とんぼさん

  1. 2016/12/08(木) 16:35:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お天気次第ですねー(><)

うちも主人一人なら飲まず食わずなんてこともあるみたいですが
私がそれは許さないので(笑)走ることととおいしいものが必要なのですよ(^皿^)

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/12/08(木) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. YOUさんん
  4. [ edit ]
気温15℃なんてうらやましい!ロースカツなんてうらやましい!

YOUさん

  1. 2016/12/09(金) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
15度はあったかいですよね。
でも15度でも寒い気がします>九州

20度位で晴れが一番いいですね♪

ご無沙汰しております

  1. 2016/12/11(日) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. クマ社員
  4. [ edit ]
ツーリングお疲れ様でした!
それにしてもトンカツ…美味しそう!
残業中に拝見したのでかなり素敵な「飯テロ」となりました!

クマ社員さん

  1. 2016/12/12(月) 17:42:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
とんかつもチキンカツもおいしかったです。
焼肉定食みたいなメニューもありました♪
また行きたいです(>w<)

快晴ツーじゃね♪

  1. 2016/12/14(水) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
ロースとんかつも鶏のねぎかけもどちらも食べたいね。シェアすればいいのかな。
鶏のねぎかけは甘酢かね?。

この時期は腰に貼るカイロだよ。私はいろんなところに貼ってます(笑)。

きゅーさん

  1. 2016/12/15(木) 12:29:05 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
我が家は基本的にシェアです♪
私が食べたがりなので(^^;)

寒がりなのでカイロも持っていくのですが
ほとんど使ったことがないんですよね。。。
買って持ってるだけ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
323位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -