あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



寒さには勝てない!ハンカバ装着♪

こんにちは

週末、晴れたので実家ツーしました

DSC05821.jpg
その日の夕焼けがすごかったんです
赤さはいい色だと思うけど・・・もっとすごかったんだけど夕焼けはすぐ消えちゃいますね

これから寒くなるから・・・と、行く途中にハンドルカバー買っちゃいました
実家で装着しました。
写真-2016-12-18-15-59-44
コレで立派なコミネマン

ほんとは無地が良かったんだけど行ったお店にはなかったので。
なんでバイク系ってどれもこんなにロゴがでかでかと入ってるのかしらね?
そんな主張いらないんだけどな

写真-2016-12-18-16-05-31
ウインカーのとこが大きいのでそのままでは入らない。
なので向こう側に3cm切込みを入れました。
このハンカバにはスイッチ類用に窓がついてるけど位置が合わないのか見えないよ
ウインカー操作には支障ないからいいですが。
左も同じように切り込み入れてがっつり被せようかな?

写真-2016-12-18-16-11-03
どでかナックルガードは外さないので正面だとこんなかんじ。

写真-2016-12-18-16-12-20
でも、がっつりハンカバです

写真-2016-12-19-12-57-57-(1)
実家からの帰りに使ってみましたが入り口のリブがちょっと狭いから特に左が出し入れしにくくて・・・
帰ってから左だけハンドルバーエンドを出してみました。
ちょっと丸が大きかったけど

写真-2016-12-19-12-58-26
まぁまぁいいかんじ

昼は晴れ間が出て15度位でした。
行きはハンカバなしで冬グローブで行ったけど
帰りはハンカバに3シーズングローブで全然寒くない
こりゃぁ寒かったらハンカバの中にカイロ放り込んでればぬくぬくだね

往復125km。

次はクリスマス(関係ないけど)
お休みで晴れたら・・・ハンカバテストでどこか行けるかな?


ぽちっとお願いします



バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

コモネマン!

  1. 2016/12/21(水) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
ゆーさま、こんにちは。
祝、ハンカバ装着おめでとうございます♪
九州はハンカバ+厚手グローブで耐えれそうですが、操作性が悪くなるので、
カイロ併用の方がいいかもですね。
バーエンド穴あけで見事、コネマンの仲間入りですね(笑)

お揃い(笑)

  1. 2016/12/21(水) 21:02:21 |
  2. URL |
  3. 親方(山口県)
  4. [ edit ]
こんばんは!
ハンカバお揃いです(笑)
先日のキャンプで鹿児島の兄貴にハンカバもらってどれにどれを着けるか思案してます!
こちらは寒くなると雪が降るわ、塩カルまかれるわで乗れなくなるんですよねぇ。
乗れるなら乗っちゃいましょう!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/12/21(水) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
燃えるような、と言うほど真っ赤な夕焼け空ですよね~!うほ~い!私とおんなじカバーですぞ!これ確かにあったかいですが、素材が柔らかいので手の出し入れ(特に入れ)がスムーズにできないですね。走行中は気をつけて下さい!左側はレバーがないのでぷらぷらして余計やりづらいのですが、ゆーさんのようにハンドルをぶっさすのはいいかも♪

引きこもりライダーさん

  1. 2016/12/22(木) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
厚手グローブだと余計に手を入れづらいので
ハンカバ+薄手グローブ+カイロで行こうと思ってますv

「I」のとこがちょうど穴あけにいい位置でした(^皿^)

親方(山口県)さん

  1. 2016/12/22(木) 09:27:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
このハンカバ多いですよね!
ほんとは無名無地がよかったんですがナックルガードで見えないしいいかな♪と。

山口は降りますもんねー
がっつり積もっちゃいますもんね。
(徳佐と仙崎に親戚が居ます)
冬の山口は九州に近い県とは思えない寒さですもんね(><)

YOUさん

  1. 2016/12/22(木) 09:29:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
夕焼けほんとにすごかったんですよ~
加工なしでこの赤さです!

グッと手を突っ込むにも動いて入れづらかったので
バーエンド刺してみました。
この穴から冷えるかもしれないけど(^^;)

  1. 2016/12/22(木) 20:48:06 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
暖かそうなハンカバですね!
イロイロなアイテムがあるんですね。
自分の場合夏用のグローブとそれ以外です。
寒いのも熱いのも・・我慢かな?(笑)

お久し振りです

  1. 2016/12/23(金) 11:49:54 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
ゆーさん、お久し振りです。

ハンカバ必需品ですよね僕は巻きつけタイプの
グリップヒーターも付けてコタツ状態です。

バーエンド突刺し作戦ナイスアイデアですね。
片手を添えて片手を入れて、もう片手がイライラ!
コチラを立てればアチラが立たずですもんね。(-_-;)


今年のアウトドア活動は終了です。
新春早々初張りに行きますけどね(笑)

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

こてつぱんさん

  1. 2016/12/23(金) 14:30:56 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ハンカバはバイクを選びますもんね(^^;)

カブにはこういう便利アイテムは特に似合います(笑)

我慢が聞かないのですよ、おばあになると(苦笑)

中華クロスカブさん

  1. 2016/12/23(金) 14:34:30 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
グリップヒーターはどこに配線するか?で、まだ保留中です。
ぜったい暖かいのはわかってるんですけどね~

この穴から冷気が入ってこないか不安はありますが
片手で出し入れするのはちょっとバタバタしちゃうのでやってみました!
まだテスト走行できてませんが(^^;)

おぉー新年早々野外活動ですね!
我が家は引きこもりかと(><;)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^O^)

  1. 2016/12/23(金) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
これにグリップヒーター付けたら最強ですよ♪

バイク用品店の正月目玉商品狙っていきましょう♪

むらさん

  1. 2016/12/24(土) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
なかなか出かけられずハンカバの威力をまだ体験できてないのですが

手が寒くないっていいですよね!

お正月にバイク用品店に行ったことがないので行ってみたいです(>w<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -