あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



チェーンカバーをちょっと

こんにちは。

昨日upしたVersysの電圧計。
旦那さんが取り付けてる間に私はクロスカブのチェーンカバーをちょっと。

先日、1年分の汚れを落とそうとスポークを磨いてたら手元がね、スパーンと切れてですね
ビビりあげたわけです
ビニール手袋してたので切ったのは手袋ですがもう、スパーンとね、切れちゃって怖かったんです

写真-2016-12-25-12-08-44
それがチェーンカバーのココ。

後ろタイヤの近くの被さってる部分がね、浮いてたみたいで。

写真-2016-12-25-12-40-05
ココ。

これでも叩いた後なんですよ。
もう触っても尖ってないのでいいってことにしました。

ちょっと叩き方が悪くてハメづらくなっちゃったけどね

怪我はしないようにしないとね





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

仕上げが雑なんです。

  1. 2016/12/28(水) 07:10:23 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
クロスカブを購入して最初に思ったのが各部の仕上げが雑だと言うことでした。
私のチェーンケースも下地処理がだめで、数か月で塗装がパリパリ剥がれてきました。
あまりクオリティーが酷いとユーザーは離れてしまうかもしれませんよね。
カブが大好きと言うユーザーだけではないのですから"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
でも、お怪我がなくてなによりです。
来年もよろしくお願いします、良いお年を(笑)

雨ガエル1号さん

  1. 2016/12/28(水) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あまり細部を見てなかったのでビビりました(^^;)

そういえば以前の記事で塗装が剥がれたのありましたね!
塗装は大丈夫そうなだけマシなのかな?(--;)

他にもあるかもしれないので手を切らないように素手で触らないよう、
ゴム手袋で保護しつつお手入れしていこうと思います!

来年もよろしくお願いします♪
怪我のない良いお年を~(^O^)

ゆーさん、お晩です!

  1. 2016/12/28(水) 16:44:49 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
お手て危なかったですね~。手袋してて良かった!しかして何故にめくれてたんでしょうかね!?日頃の手入れや掃除でこういうのを発見できるので大事ですよね。私も注意してやります。

チェーンカバー

  1. 2016/12/28(水) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. 親方(山口県)
  4. [ edit ]
ケガがなくて良かったですよね。
チェーンカバーといえば取り付けのときに上下のはめ込みがうまくいかなかったり、締め付けでネジをバカにしてしまうことがあります。ちなみに1つバカになってました(笑)
自分で整備してると雑な作りのクロスカブも愛着わきます。
明日は愛車を整備洗車して年越します!

  1. 2016/12/29(木) 10:00:01 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
スポークが一本一本が綺麗なオートバイは美しいネ。
怪我には注意してください。
来年も楽しくバイクで美味しいモノとイイ風景に出会いましょう!
have a nice trip!

YOUさん

  1. 2016/12/29(木) 17:16:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
さすがにかなりビビりました(><)

何かの拍子にめくれたわけではなくもともと打ちが甘かったんでしょうねー(^^;)

あまり奥に手を入れることはないですがこれからも要注意して手入れしたいと思います。

親方(山口県) さん

  1. 2016/12/29(木) 17:19:45 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
上下上手くはまらないのは元々でしたが
コレで打ったのでもっとハマりにくくなってしまいました(^^;)

整備はあまりする気はないのですがお手入れ、掃除くらいは要注意しながら
丁寧にやっていこうと思います(^^)

こてつぱんさん

  1. 2016/12/29(木) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
スポークが細かないので磨くのは面倒ですが(--;)
あまりに放置しすぎるとさすがに錆びるのはイヤなので
これからもボチボチ。ゆっくり丁寧に掃除していこうと思います♪

来年もゆっくりまったりトコトコ走っていきたいです(^^)

  1. 2016/12/29(木) 18:02:05 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
スポークの清掃をほったらかしにしているきゅーです(激汗)。

確かに、手を切ってしまいそうな形をしていますね。
用心してくださいね。

ちなみに、チェーンカバーをきちんとはめ込んだつもりの私ですが、受け口になるようにはめ込んでしまっていた為、チェーンカバー内に水が入り込んでいました(笑)。

きゅーさん

  1. 2016/12/30(金) 09:08:58 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いえいえ私は買って初めてスポーク磨きましたから(^^;)
パッと見いいかーって思ってたんですがマジマジと見るとサビかけってかんじで
今後は半年に一回くらい磨こうかなぁーと思ってます(笑)

はめ方、アレですよね(^^;)
上下どっちでもはまりそうですもんね。
でもうちは主人がはめてくれたので大丈夫です♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -