あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



ようやく初詣ツー

今年も10日も過ぎましたがようやくの初詣だよー。

お正月はぽかぽか陽気だったのにこの連休は雨雨
暦とずれての休みだったので昨日10日まで休みだったの。

天気予報は晴れマークしかなかったの
なのに蓋を開けて見ればトータルで5分くらいは日差しを浴びれたか?
くらい曇りでめちゃめちゃ寒かったです

初詣はどこへ行こうかと悩んでまた唐津へ。
以前も行ったインパクト大な佐用姫がいる鏡山へ(その時の記事

11時半頃鏡山に到着。
写真-2017-01-10-12-13-32
さすが平日。
参拝者も少ないし、こんな寒い日に展望台に来てる人も少ない。

DSC05848.jpg
見晴らしはいいけど完全曇りです

DSC05842.jpg

そして先月、臨時休業で食べそびれたとんかつ屋さん「とんかつハウス」へ
写真-2017-01-10-12-42-57
お肉は薄いんだけどふわふわでめっちゃおいしいかった
上の画像の方のタレはとんかつソースとだし醤油みたいなので
このだし醤油みたいなのがおいしい
衣に少しスライスアーモンドが入ってていいアクセントになってこれまたおいしい
エビフライもプリップリ

海岸沿いの唐津街道を通って「福ふくの里」に寄りました。
写真-2017-01-10-13-40-43
まだまばらだけど菜の花畑でした~

晴れ予報で11度位になるはずだったのに・・・
完全曇りで7、8度。
山ん中はもっと寒かった
ヒートテックだけじゃどーにもならん
極暖とか超極暖が欲しい

往復120km。

バイクに乗りながら「バイク乗りたーい」とか叫ぶ不始末
いい天気でツーリング行きたいよー






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします


テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:28
  3. [ edit ]

つい最近

  1. 2017/01/11(水) 15:09:08 |
  2. URL |
  3. 親方(山口)
  4. [ edit ]
こんにちは(*゚▽゚)ノ
つい最近、自分もポッケに入れてたスマホを探す始末(笑)老化ですね(笑)
まだ新年走ってないです、早く走らないとみんなに笑われそうです。
早く春になればいいのに…

Re: ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/01/11(水) 16:44:14 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
今年も夫婦で初乗り、おめでたい!凄いボリュームのランチです~ 冬場は太りましょう(笑)

こんにちはー(^O^)/

  1. 2017/01/11(水) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
寒い中、120kmのツーリング、お疲れ様でした!
フワフワとんかつも美味しそうですね。
ワタシはまだ、寒さにくじけてバイクに跨るのは当分、先になりそうです。
その前に、バイクの整備もしなければ…(^O^;)。

お日様は偉大なり

  1. 2017/01/11(水) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
相当寒くても日差しがあればホッとできる事もありますがドンヨリ曇りだと芯から冷えちゃいますね。
アンダーウェアの類いは重ね着しても効果薄いのでやはり防風防水の上下を上に着るのが一番効果的かと(^^)

ウェアの下に新聞紙着ると暖かいけど歩くとガサガサうるさくて恥ずかしいんですよね〜(≧▽≦)

親方(山口)さん

  1. 2017/01/11(水) 19:09:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いえいえいつ乗ってもいいんです!>自分に言い聞かせ(^^;)
マイペースでいいんですよね~

こっちでこんだけ寒かったので今週の山口は。。。
雪ですかね(--;)
春が待ち遠しいですね(^^)

YOUさん

  1. 2017/01/11(水) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ここのとんかつは薄いんですよ。
でも筋切りがしっかりされてるからふわふわでおいしいです(^^)

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2017/01/11(水) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
唐津あたりはゆったり日帰りツーのいい距離です♪

ここはちょっとお高いけどおいしかったです!
また行きます♪

かなり寒くてけっこうくじけ気味でした(^^;)

八馬力さん

  1. 2017/01/11(水) 19:15:35 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
薄日がさしただけでも生き返りましたから
もう少し日が差してくれれば十分なツーリング日和になったのに(><)

保温できる体温があまりないし、昨日は風よりもただただ気温が低いのが辛かったので
防風とかじゃなくて発熱が欲しいです(^^;)

初詣ツー♪

  1. 2017/01/12(木) 12:43:58 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
お正月三が日は天気が良かったのですけどねぇ…。
後半は崩れましたね。

夫婦で初詣ツーリングに出掛けることが出来て良かった良かった♪。
今年もカブライフのスタートが綺麗に決まって良かったですね。

  1. 2017/01/12(木) 20:17:34 |
  2. URL |
  3. なるかみづき
  4. [ edit ]
ゆーさん

こんばんは

>極暖とか超極暖が欲しい

この時期、深刻な悩みですよね。
私はミズノのブレスサーモ、それもヘビーウェイトを着ています。
(お高いけど)

それにライディング用インナー+ライディングジャケットの組み合わせです。
これで0℃でも行けますね。
体感は個人差があるのでナンですがご参考まで。

きゅーさん

  1. 2017/01/12(木) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほんと、お正月はぽかぽかでしたよね!

今週は寒いですし(((><)))

なんとか初詣はできたので一安心です♪

なるかみづきさん

  1. 2017/01/12(木) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうなんですよね!
スポーツ用はお高いけど絶対的に安心の高機能。
でも、普段着としても使えないと主婦としてはお財布が開きませんの(^^;)

それで室内に入るとぼーっと暑くなったりするから
着脱可能な重ね着がいいんですよねー。
ムツカシイです(><)

  1. 2017/01/12(木) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
こんばんは
お久しぶりでございます
昨日が初詣でしたか
しかもバイクで!!いいですねぇ

自分は9日に行ってきました
もちろんバイクで!と言いたいところですが
目的地の神社さん近辺が前日雪が降ったため車でした

元日に軽く走ったんですけど
本格的にな走りはじめはこれからです

まだまだ寒さ続きますからねぇ
早くあったかくなって欲しい!

今年も気を付けて
安全運転第一で楽しいバイクライフを送りましょう!!

  1. 2017/01/12(木) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

寒さ対策、難しいですね・・・
私も仕事でチャリンコに乗ることありますが
すでに極暖です(;^_^A

この頃、極暖も時々セールやってるので
チラシのチェックは欠かせませんわwww
ちなみに超極暖は手が出ません><

森のくまさん

  1. 2017/01/13(金) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お久しぶりです。

引っ越してから免許を取ったことと
こちらで毎年必ず行く神社がないので走り初めと兼ねて初詣に行く神社を探してしまいますv

今年のお正月はあんなに暖かかったのに!ってかんじですよね。
しばらく寒いようなので普段の買い物なんかもツライです(><)
早く暖かくなって欲しいですね!

今年もよろしくお願いします(^^)

ひでっちさん

  1. 2017/01/13(金) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
あーやっぱりですか!?
欲しいんですよねー極暖。

昨日までセールだったようですが行ける範囲にお店がなくて(TT)
年末に行ったときに買っとけばよかったです(><)


  1. 2017/01/14(土) 10:08:12 |
  2. URL |
  3. のぼう
  4. [ edit ]
こんにちは!

 ご夫婦揃って、バイクで初詣なんて・・・羨ましすぎます(笑)

 うちの山の神は二輪免許を持ってないので、せめてタンデムでツーリングできたら、また新しい発見があるかも! 
 でも、その前にちょっと減量を・・・(この段階で思考停止)
 
 遅くなりましたが、本年も宜しく申し上げます。

のぼうさん

  1. 2017/01/14(土) 12:35:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ダンデムもすっごく楽しかったです!
スカブだったので安心感もあったし♪

そして高校の時からの念願の免許取得なので今はまだまだ楽しいばかりです(^皿^)

ほんとは水仙を見に行きたいんですけどね。。。
寒すぎて行けません(^^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

こんばんは

  1. 2017/01/15(日) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. Tory
  4. [ edit ]
この時期早々ツーリングで菜の花が見られるんですね!
私昨日まで極寒にいたので春の陽気でびっくりしました。
やっぱりそちらは気候が暖かなんですねー

でも走ればバイクは寒いですよねw
東京はこれからまだまだ寒くなりそうです。

Toryさん

  1. 2017/01/16(月) 15:48:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
福岡はまずまずの気温です。(5度位)
朝晩は2度位ですが。

バイクは風切るから流石に寒いですよねー。
行きたいとこあるんですが凍えるので却下です(><)

鍵コメさま

  1. 2017/01/19(木) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
私も数年前に宝当神社行きましたよ!
猫が多くてかわいかった(*^^*)
宝くじは当たりませんでしたが(TT)

唐津はなかなか楽しいですv
またおいしいお店見つけてツーリングに行きたいと思ってます♪

はじめまして

  1. 2017/01/23(月) 06:00:37 |
  2. URL |
  3. マナワツ
  4. [ edit ]
私のブログに訪問くださったようでありがとうございました。
私からもお邪魔させていただきました!

すっごいボリュームのとんかつですね。エビフライもとってもおいしそうです、おソースがまたおいしそうですね。お腹すいてきちゃいました。

またお邪魔させていただきます。

マナワツさん

  1. 2017/01/23(月) 17:39:42 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
初めまして♪

旅行やグルメなどいろんなカテゴリの新着記事を読むので行き着いたのだと思います。
海外には特に縁のない私ですので
知らないことがいっぱいで楽しく記事を読ませていただいてます(^^)

こちらこそまたお邪魔させていただきます!

はじめまして。

  1. 2017/01/23(月) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. sho
  4. [ edit ]
沖縄でクロスカブで楽しむオジサンです。

少ない予算でカスタむ楽しんでいます。

リンク張らせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

shoさん

  1. 2017/01/23(月) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
初めまして。
沖縄ですか!?いいですね~♪
クロスカブはどこでも楽しく走れますよねー(^^)

こちらこそよろしくお願いします。
こちらからもリンク貼らせてもらいます。

ゆーさん

  1. 2017/01/23(月) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. sho
  4. [ edit ]
リンクありがとうございます。

カブプロと迷いこちらにしました。
抜群の経済性で財布に優しくとても助かります。

ゆーさん

  1. 2017/01/23(月) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. sho
  4. [ edit ]
ハンドルネームは、BMI28でした。

うっかり他のネーム使っていました。

ちなみに現在はBMIいくらか下がっています(笑い)

自分への戒めに28のまま行きます。

shoさん

  1. 2017/01/24(火) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カブはどれも魅力的ですもんね!

お呼びする(?)HNはこちらでいいのでしょうか?

名前がブログなどとリンクが繋がってればわかるのでOKですv

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
330位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -