• 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(XMAX+クロスカブ)



野母崎に水仙を見に行ってきた

こんにちは。

私は水仙の香りが大好きです
ただ今年は見に行けないなぁ・・・と
休みの日はすこぶる天気が悪い

何より私の運転で野母崎までカブで行くと片道4時間半はかかる・・・
日帰りがムツカシイ・・・

ということで曇り雨じゃないから
車で高速使って行ってきました~

DSC05898.jpg

DSC05904.jpg

DSC05903.jpg
こんなに一帯が水仙だらけなんですよ

DSC05883.jpg
こんなにも

DSC05885.jpg
と言いたいところですが実際はこんなかんじ・・・

DSC05879.jpg
こんなかんじで8割終わってます
かろうじて花がついてるのもほぼ枯れてます

IMG_1101.jpg
しかしこんな素敵な水仙も
一帯の香りもまずまずです。
満開だったら主人はむせてしまうかも・・・
でも来年は満開の1月初旬には来たいです

DSC05876.jpg

IMG_1078.jpg
軍艦島も見えますよー
曇りでイマイチですが・・・
ちょうどクルーズ船が入ってきてました。

次は軍艦島クルーズもしたい
もう少しあったかくなって日も長くなればカブで行くぞ
お泊りでもいいよね




  1. 日記
  2. / comment:26
  3. [ edit ]

へ〜水仙かぁ

  1. 2017/02/07(火) 16:14:05 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
なんて、ちょっと調べてみたら花言葉は「うぬぼれ」、ナルシストの語源になった花なんですね。
黄色い水仙は「私の元に帰って」だそうです(^_^;)

バラとカーネーションの区別もつかない不粋なオッサンが訳の分からん事を言ってみました(≧▽≦)

  1. 2017/02/07(火) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. 大和
  4. [ edit ]
8割散っていたようで残念でしたね(^-^;)
この斜面に水仙が満開の時はとてもきれいな景観を楽しめるんでしょうね^^
関西にも淡路島に水仙郷があるんですがどうしても寒い時期なので行きそびれちゃいますw
早くツーリングに行きたくなるような暖かい日になってきてほしいですね(o^-^o)

綺麗。

  1. 2017/02/07(火) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
ゆーさん、こんにちは。
張りのある水仙が綺麗に咲き誇っていますね♪
私も水仙を狙って、長島町というところに行ったのですが、
見事、しおれていました。(汗)

八馬力さん

  1. 2017/02/07(火) 19:04:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
基本的に花に興味はないのですが水仙は大好きなんです♪
このニホンズイセンの香りが大好きなんです(*^^*)
花言葉は自己愛、うぬぼれです。

花言葉にも興味はないですが(苦笑)

ツーリング目的の花とはしては水仙、梅、菜の花、桜、ひまわりってところですかね?

大和さん

  1. 2017/02/07(火) 19:05:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
暖冬で12月半ばあたりから咲き始めていたようです。
1月上旬が見頃だったみたいです。

来年は寒くても満開の時季に行きたいと思います!

引きこもりライダーさん

  1. 2017/02/07(火) 19:07:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ほぼ枯れてました(^^;)

長崎でこれですから鹿児島ならなおのこともっと早くに咲いてたのかな?

ココは1月上旬には満開だったようです。


  1. 2017/02/08(水) 04:50:29 |
  2. URL |
  3. 浜タン
  4. [ edit ]
綺麗な水仙が撮れているので期待していましたが~
はげ山で残念ですね! 満開の時期に再挑戦ですね!!
場所が軍艦島近くで見るところが沢山有りそうです
私も一回行ってみたい所です♪

  1. 2017/02/08(水) 07:09:27 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
おはようございます

水仙いいですね!
伊豆爪木崎の水仙と見頃がほぼ同じなんですね
傾斜地に咲くのも似ているし

こんにちはー(^O^)/

  1. 2017/02/08(水) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
満開の時期だと、ここがあたり一面に水仙が咲いているなんて、さぞかし壮観でしょうね(^O^)/。
それは是非、見てみたいものです。

軍艦島って陸から結構、見えるんですね!

浜タンさん

  1. 2017/02/08(水) 16:16:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
撮り方次第(苦笑)
来年は満開のときに行きます!!

軍艦島思ったより近かくて見えた時はびっくりしました。
次はクルーズしたいです♪

k/riderさん

  1. 2017/02/08(水) 16:18:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お正月過ぎて伊豆や千葉方面の水仙の情報をツイッターで見つけて慌てて野母崎を調べました(苦笑)

1月上旬に行ければよかったんですが休みの日は雨続き・・・
ようやく行けましたが(^^;)
でも水仙の香りに癒やされました♪

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2017/02/08(水) 16:19:49 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
この辺り一面が水仙に埋め尽くされるなんて夢のよう!
香りでむせそうですが(^^;)
でも一度は全面水仙を見たいです♪

軍艦島、思ったより近くてわくわくしました(^O^)

こっちでも やっほー

  1. 2017/02/08(水) 18:00:14 |
  2. URL |
  3. ぷらいまぁ
  4. [ edit ]
水仙 残念でしたね 再チャレンジの目標ができましたね(笑)

おお… これが 軍艦島ですか 対岸からですが なかなかの迫力ですね
意外と 曇り空がマッチしてます
野母崎ですか・・要チェックです(^^♪

そして インパクト大の佐用姫の文字が… 忘れてましたが すぐに思い出しました(笑)

今週は か 、今週も か、 天気悪すぎ!!ですね

  1. 2017/02/08(水) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
この時期の花は嬉しいですネ!
しかも1000万本??スゲーです。

軍艦島も格好がイイですネ!
ここも見たいな~^^

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/02/08(水) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
なかなか素敵なところですね。軍艦島ってそちらの方でしたか。

  1. 2017/02/09(木) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. 烈風
  4. [ edit ]
軍艦島クルーズの上陸って天候で断念も有り得るみたいですね
クルーズ繋がりで
佐世保にも軍港クルーズがありますよ。
海上自衛隊や米軍基地境界線近くをクルーズです。
ここなら、カブで行ける距離かな?

東京は雪が降るとか降らないとか

  1. 2017/02/09(木) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. クマ社員
  4. [ edit ]
お邪魔します。
底冷えする中、ちょっと春を先取り出来た気分。
水仙の花香り…気にした事が無かったです。機会があったら満遍なく嗅いでみようと思います。

ぷらいまぁさん

  1. 2017/02/09(木) 11:42:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こっちでもおひさです♪

次は満開のときに行きます(^O^)
軍艦島けっこう見えましたよ!
もちろん裸眼では小さいですが・・・

佐用姫いいでしょー(^皿^)
近いのでまた行くかもしれません(^^;)

ここんところの休日の天気の悪さといったら(TT)
今日から寒波ですし(;;)
平日は快晴ってことが多くて・・・
バイク乗りたーい(><)

こてつぱんさん

  1. 2017/02/09(木) 11:43:49 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
寒い時期に華やかな気分になれるので花はいいですね♪
1000万本ですよ!
すごすぎて未知の世界です。
来年は1000万本見たいです(>w<)

軍艦島も眺めてるだけでも廃墟感がすごいです。
上陸してみたいです♪

YOUさん

  1. 2017/02/09(木) 11:44:36 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
軍艦島は長崎県なんですよ♪

烈風さん

  1. 2017/02/09(木) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
秋頃だったかな?義父も上陸できなかったみたいで・・・
近づけるか!?あぁ離れちゃった~的ショートコントありで(笑)
それはそれで楽しかったみたいです。
ぜひとも軍艦島に上陸してみたいです!

おぉー軍港クルーズですか!?
それは・・・楽しそう!佐世保もぼちぼち遠いですが行けそうw
ありがとうございます!調べてみます!

クマ社員さん

  1. 2017/02/09(木) 11:52:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こちらも今日から日曜にかけて雪マークです(TT)

この日本水仙は1月頃、黄色のラッパスイセンは春頃だそうですよ。
私はこのニホンズイセンが大好きなんです♪
いい香りですよ~(*^^*)

来年はリベンジですな♪

  1. 2017/02/12(日) 06:23:03 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
既に来年の話をしているゆーさん、おはようございます。
節分の時に鬼が笑っていませんでしたか?(笑)。

野母崎って、軍艦島の近くにあるのですね。
軍艦島でゆーさんのお住まいの地域との位置関係が分かりました。遠いよね・・・。
満開の1月初旬。
これは是非観てみたいものです。ゆー特派員っ!、来年は現場調査をお願いします!。

きゅーさん

  1. 2017/02/12(日) 12:19:42 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
時季をすぎれば常に来年の話に。。。(笑)

野母崎は軍艦島資料館もあります!
行ってませんが(><;)

来年の満開をお楽しみに!
カブで行けるかなぁ・・・(^^;)

こんにちは

  1. 2017/02/13(月) 17:09:50 |
  2. URL |
  3. hase
  4. [ edit ]
スゴイですね~水仙がこんなに咲いてる所は初めてみました
野母崎ですか
今度長崎に行くのでちょっと気になりましたが市街からだとちょっと距離ありますね…

haseさん

  1. 2017/02/14(火) 11:36:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
千葉や伊豆の方にあるみたいですよ!
1月あたりの時季にはぜひ行ってみてください♪

長崎市街地からだと車がないとムリです(><)
国道499号線がところどころ1車線分しかない道な上、拡幅工事が多いので
早朝とかじゃないと渋滞もひどそうでした。

軍艦島クルーズなら街から近い港から出てますよ(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-2022/4
Ninja1000 2017
2022/4
XMAX250 2022

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。










アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
579位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -