あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



ドレーンチューブ?

こんにちは。

休日と晴れの日が合いませぬな

主人は怒涛の出張になりそうで・・・

これは・・・

ソロツーに目覚めねば

ウソです・・・万年引きこもりの私にそんな根性はありません

さて、以前chukacubさんのブログを見て気になってたとこを見てみましたよ。

写真-2017-02-12-12-50-46
クロスカブのこのあたりにある

写真-2017-02-12-12-52-10
コレ

ブローバイガスドレンチューブ。

ブローバイガスの液化したものらしい

写真-2017-02-12-12-53-12

福岡は寒冷地ではないですし、そんなに走ってないってこともあって

1年半で初めて見てみましたが溜まってたのはこのくらいでした。

あ、1年点検のときに1年分は廃棄されてたのかな?

これで何がどうなるのかはさっぱりわかりませんが

なんとなくすっきり

手前の黒いとこもみたほうがよかったのかな?

ツーリングには行けませんが

来月またバイトがあるので一人カブに慣れねば



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

オッケーです( ̄▽ ̄)b

  1. 2017/02/28(火) 06:49:06 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
透明な方は満タンになったら捨てればオッケー、黒い方は水抜バルブなのでほっといても大丈夫です。
黒い方はもし水抜くなら指でちょいと摘まめば開きますよ(^^)

ちょっとしたメンテでも自分でできると愛着増しますね。

見てくれましたか。

  1. 2017/02/28(火) 15:57:52 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
短期出張より帰宅しました、お久しぶりです。
半年?でこの量なら優等生です。

早朝通勤とか寒い時乗ると2〜3日で一杯になりますよ。
暖かくなると少なくなり燃費も良くなって来て春の訪れ
を知らせてくれます(笑)
もう少しでキャンツー解禁ですね。

今週末は久し振りに見近島でもと思っております。

つい先日…

  1. 2017/02/28(火) 18:05:58 |
  2. URL |
  3. 親方(山口)
  4. [ edit ]
こんにちわー
自分もつい先日エアクリーナーの掃除したらタップリ溜まっててエアクリボックスの底10ミリくらいありました(笑)
定期的に掃除しないとですね( ̄▽ ̄;)

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/02/28(火) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
それね~、自分とこなんか数10キロ(チョイノリ3~4回)でいっぱいなりますよ。

八馬力さん

  1. 2017/02/28(火) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
なんだかわかんないけど水が漏れてる・・・みたいなことになるのは嫌だなぁと思って見てみました。

もちろんしたのは旦那ですが(^^;)
つまみが固くて指先がすっごく痛そうでした(><)

黒い方は放置でいいんですね、ありがとうございます(^^)

中華クロスカブさん

  1. 2017/02/28(火) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おかえりさないませ♪

記事を読んで気になったので主人にも読んでもらってやってもらいました。
ブログの記事になってるツーリング以外ではほとんど乗ってないので(^^;)
もう少しちゃんと乗ればもっと早めに取ったほうがいいのかもしれませんね。

キャンプですかー
いいなぁ~(^O^)

親方(山口)さん

  1. 2017/02/28(火) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありゃ・・・
エアクリーナーは触ってません・・・
次はそれを見てみます!

乗った日に拭くくらいしかしないから・・・
放置しすぎなのかなぁ・・・(^^;)

YOUさん

  1. 2017/02/28(火) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉーやっぱり寒いと違うんですね!
そんなに早く溜まるとめんどくさい大変ですね・・・(^^;)

  1. 2017/03/01(水) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. BMI28
  4. [ edit ]
こんばんわ。

自分のはほとんど溜まっていません。

1年で6,400㎞ほどの走行です。

やはり寒暖差の有無でしょうか?

BMI28さん

  1. 2017/03/01(水) 18:28:36 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
やっぱり寒暖差ですかね。

私の場合は1年2000km弱ですから・・・

沖縄はあったかくていいなぁー(^^)

  1. 2017/03/04(土) 18:03:51 |
  2. URL |
  3. BMI28
  4. [ edit ]
ここ数日寒い日が続いていました。それでも14℃程度はあります。

こちらでは寒いと感じます(笑い)

BMI28さん

  1. 2017/03/05(日) 11:58:20 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ここ数日の福岡は最低5度、最高16度と体調がおかしくなりそうな気温差です(--;)

14度・・・福岡でも14度あったら
やったー走りに行けるぜ~♪って気温です♪

冬の度に沖縄に移住したくなります(笑)

  1. 2017/03/06(月) 19:20:28 |
  2. URL |
  3. BMI28
  4. [ edit ]
離島に住んでると夏だけ北海道に住みたくなります。

思いっきりツーリングできそうです。

無い物ねだりの極みです(笑い)

BMI28さん

  1. 2017/03/07(火) 09:26:04 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうですよねー
北海道はいいですよねー!

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
304位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -