あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



ビジネスボックス取り付けたよ!リアキャリア編

こんにちは。

以前「八馬力さん」から譲っていただいたHONDAのビジネスボックス。

何もできずに数ヶ月が経ち・・・

ようやく塗装+設置しました

今までのトップケースでもリュックを背負うと当たるし、
間に何か積んだらリュックが背負えなかったのでまずはリアキャリアの延長から。

DSC06228.jpg
コレを

DSC06230.jpg
こうです

バイクスライダー(その記事)を作ったときにも使ったスチール棚用のアングルを使いました。
L字3本と平たいヤツ2本。

リアキャリアと作った延長部分を留めるのにネジが入らないので
結束バンドとホースバンドを使いました。

P_20170420_220556.jpg
ホースバンドが思ったより硬かったので通すのも留めるのも大変でした。

もちろん、ほとんど私は見てるだけでしたけど

傷防止と目立たないように目隠しにと黒のビニールテープを巻きました。

1000円3000円くらいで延長完成です。
ただ、素人DIYなので耐久性の保証はありませんよ、あしからず

DSC04510.jpg
コレが

20170430_093513.jpg
こう

サイドバッグありなしだったり
角度が違うから伸びた感じがわかりづらいかな


次の記事でビジネスボックス塗装編です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

ほほ~♪

  1. 2017/05/07(日) 14:24:32 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
頑張りましたね~・・・旦那様が(笑)

延長キャリアは買うと高いんですよね。
アイデアの勝利^^

塗装編も楽しみにしています(^^)

トップケース

  1. 2017/05/07(日) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
こんにちは〜o(^o^)o
実は自分もトップケースは一周回ってビジネスボックスに落ち着きそうです。
無駄に箱買いました(笑)

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/05/07(日) 17:43:02 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
お、ナイスですね。シートとケースの間がかなり余裕ができた!荷物も積めるし、ライディングポジションに自由度が増しますね。

八馬力さん

  1. 2017/05/07(日) 18:42:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ホントに!
8割旦那です。

やりなさいと言われましたが
私がやるとエライことになるのはわかってるので
結局やってくれました!
でも、私もがんばったんですよー>2割

ホントにありがとうございました(^^)

親方さん

  1. 2017/05/07(日) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
トップケースは前のスカブで使ってたものですが
スカブと違ってバイクじたいに積載量がないので
もっと欲しい!って思っちゃいますね。

トップケースをVERSYSにでも・・・と思いましたが
取付用のベースが高いらしく・・・
見た目のこともあり、今はトップケースが部屋に鎮座してますw

YOUさん

  1. 2017/05/07(日) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
だいぶ後ろに座ってるせいかリュック背負ってちょうどかなぁっと思ってます。

いろいろ積載してキャンプ行きたいです(>w<)

  1. 2017/05/08(月) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
これで荷物も沢山の載せらます。
キャンプもOKかな?
ツーリングに行きましょう!

  1. 2017/05/08(月) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. M氏
  4. [ edit ]
こんばんは

ご自身でやる 素晴らしいです
工夫ですよね 工夫 

こてつぱんさん

  1. 2017/05/09(火) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
テントとかも入っちゃうからキャンツー行きたいです(>w<)

でも食料入れるためにはテントとか外のほうがいいのかな?

M氏さん

  1. 2017/05/09(火) 08:25:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
主人さまさまです!

お安くやってみよーと思えるのもカブの楽しみかと♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
342位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -