あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



ビジネスボックス取り付けたよ!塗装編

こんにちは。

さて、今回はビジネスボックスの塗装編です。

ビジネスボックスを頂いてから
あぁしよう、こうしようと妄想ばかりしてましたけど
まぁ、塗装する場所がないわけで・・・

1回で終わりならどうにかなるけど

1日がかりだし、塗料が飛ばない保証はないし、ニオイはひどいし・・・

ということで実家のお庭を拝借。

下地と脱脂剤は使ってません

DSC06235.jpg
フタはこれで磨きました。
本体は耐水ペーパー#600で磨きました。

DSC06236.jpg
こんなかんじに雑に磨いてます

洗ってキレイに拭き上げて養生テープと新聞でマスキング。

DSC06241.jpg
お安いモノタロウさんのスプレーを使いましたよ。

一発目に標準ノズルのままやっちゃってムラになったけど
慌てて塗装用ノズルに替えました。
キレイに広がる~

でもポタポタ落ちるので要注意

フタを2周して
乾燥待ち中に
本体を2周。

それを3回繰り返しました。
300mlのスプレー缶を3本使いました。

乾かしてる間に風が吹いて砂やらホコリが付着するんだよね

2時間ほど乾燥させて#2000の耐水ペーパーで磨いて洗って
クリアを吹き付けました。

DSC06242.jpg

3時間乾燥させて持ち帰って次の休みまでの5日間放置。

#2000の耐水ペーパーで磨いてコンパウンドで磨いて
ワックスまでかけてみました

あと、スタンド立てるとバイクが傾くのでフタが閉まりやすくなっちゃうから
フタをもう少し立てられるようにテープを伸ばしてみました。

P_20170430_093608.jpg

シートベルトみたいな頑丈がものが手にはいらないのでこのグログランリボンを4重にしてみました。
伸ばしたのはほんの3mmほどです。


耐久性は実験ですね

それをセットしてつつじを見に行きました。


その後、反射カッティングシートが届いたので転写シートを使ってばっちり

旦那様お疲れ様です

私がしてたら間違いなく歪んでるわ・・・

P_20170506_100051.jpg
どう?

20170506_100207.jpg
どう?


いかがでしょう

八馬力さん」本当にありがとうございました






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:14
  3. [ edit ]

いい!実にいい!

  1. 2017/05/09(火) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
こんにちわo(^o^)o
黒字に赤だったのですね!
とてもいい感じに仕上がっているように見えます!オリジナルは他の人に見つけてもらいやすくなるから、いろんな人に声かけられるでしょう!
さぁーて自分にはどうしようかなぁ。

親方さん

  1. 2017/05/09(火) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとーございます(^O^)

あれやこれや悩みながら主人のセンスです。
私一人だったらどーなってたことやら(^^;)

いい年したおばあですが声かけられたら挙動不審になると思いますが(苦笑)
楽しく行きたいですv

おぉ!!

  1. 2017/05/09(火) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
後ろにそんな素敵なデザインが施されていたんですね。
力強く大胆な柄なのにどこか女性らしいセンスも感じる秀逸なデザインだと思います。
恰好良いなぁ(*^_^*)

私も現状真っ黒な箱に何か自分らしいデザインをと考えたのですが、センスのカケラも無い我が身を呪いつつ諦めの境地です(笑)

蓋の角度イマイチ立ち過ぎですよね。
私も取り付けネジ緩めて目一杯角度寝かせてその状態だったんです。
蓋が閉まってしまわない角度まで開けばちょっとグローブ置いたりするのにも便利なんですよね^^

とてもあのボロっちかった箱とは思えない、旦那様グッジョブです♪

あ、ゆーさんも二割(笑)

八馬力さん

  1. 2017/05/09(火) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
はじめは大胆やなぁと思ってましたがかっこよくなりましたv
私のセンスがイマイチなので主人がいなかったらエライことになってたと思います(^^;)

予定ではもう一列入るはずだったんですがイザやってみるとサイズが違ってしまって・・・
いいかんじに貼ってくれました♪

主人さまさまです(^^)

  1. 2017/05/09(火) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. M氏
  4. [ edit ]
キレイに仕上がりましたね
素晴らしいです

こうやってご自身で手を入れると愛着度もますますアップですね

  1. 2017/05/09(火) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまさん
  4. [ edit ]
こんばんは
黒に赤このコントラストたまんないっすねぇ!
自分も大好きな組み合わせです

自作とは思えないほどの出来栄えだと思います
こうやって楽しむのが自作宇カスタムの良いところですね
ワンオフですからね!

これで乗るのがますます楽しくなるんじゃないですかね

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/05/10(水) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
おっしゃれ~!旦那さん塗装うまいですね。今度頼もうかな

良い仕上がりですね。

  1. 2017/05/11(木) 11:21:10 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
お久しぶりです。
中々良い仕上がりですね。
キャリア延長は背中に荷物積めるし
僕もやってます。
これで女性らしい旅仕様になりましたね。
天候も良いし旅立つしかないですね!(笑)

M氏さん

  1. 2017/05/12(金) 17:21:49 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
道の駅とか寄ってあまり買えなかったけど
いっぱい入るようになったのでいろいろ買えちゃいます(>w<)

森のくまさん

  1. 2017/05/12(金) 17:23:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
なんとなくやっぱりワクワクが増しますねv

普通のビジネスボックスを見ると「違い」感が増して
塗装してよかったぁって思います(^0^)

YOUさん

  1. 2017/05/12(金) 17:24:25 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
フタが私、本体が主人ですv
間近で見るとムラがわかりますが(^^;)

中華クロスカブさん

  1. 2017/05/12(金) 17:25:47 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
さっそく行ってきましたよ(^皿^)

雨に当たりましたが・・・

暗くてもトンネルでも反射してくれるし安心です♪

  1. 2017/05/13(土) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. BMI28
  4. [ edit ]
根気の要る作業お疲れさまでした。

自分も歴代バイクで塗装チャレンジしましたが、中々思うようにいきませんでした。

外観的には自分のクロスカブに似てます。

サイドバッグにトップケース。

BMI28さん

  1. 2017/05/13(土) 21:43:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
丸一日疲れました・・・

でもなかなかやることじゃないので楽しかったです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
348位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -