あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



九州脱出!萩ツーリング その1

こんにちは。

先週、遅ればせのGWが突然やってきました

DSC06276.jpg

四国行きなどいろいろ考えてたんですが
予報は
と、ロンツーに向かないお天気・・・

ということで2日目3日目で1泊2日の萩ツーリングに行ってきました

まずは北九州まで3時間。

長年お世話になってきた「資(すけ)さんうどん」で朝食。

そこで見た天気予報は
Screenshot_20170510-095728.jpg
あれ?雨予報。。。

なんとかなるんじゃ?と向かってみることに

トンネル

VERSYS&クロスカブでは初の九州脱出でございます

ところがやっぱり天気予報って当たるんですよね

快適道路の豊関広域農道(グリーンロード)途中のPでレインウェアの上だけ着用です。

美祢のぽんぽこの里に着く頃にはなかなか降り出しちゃってレインウェアは上下着用です。

ぽんぽこの里で
P_20170510_124846.jpg
クロワッサンぽんぽこ(栗)がおいしかった。
他のも買えばよかった

P_20170510_124741_1.jpg
ヤエーステッカーもレジで言ってもらいました
貼るかは未定。。。

雨ですけどね・・・

秋吉台に行ってみましょう

DSC06279.jpg

真っ白ですよ・・・暗いですよ・・・

ライダーは居ませんよ。
っていうか車もほとんど居ませんでしたよ。

しかーし

「いないよね、いるわけないよね

と言ってた矢先に

ライダーが

めいいっぱいヤエーしあいましたよ

向こうのライダーさんも「雨なのに?」って思っただろうなぁ

雨だからカメラを仕舞っちゃってたのが残念すぎます



しかし、まぁ雨だしね。

早々に萩に向かいます。
ココから2時間くらいかかるし・・・

と、16時にお宿に着いたら青空が見えてきた・・・

ぷんぷんしても仕方ないので・・・ゆったり温泉に浸かって

P_20170510_180159.jpg

まったりお食事です

本日の走行距離 215km。
曇りのち雨
気温 20-14度。

長Tにスリーシーズンにレインウェアでちょうど良かったです。


明日は晴れ予報ですよ
29度予報だけど・・・








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:18
  3. [ edit ]

20円

  1. 2017/05/16(火) 12:26:30 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
こんにちわo(^o^)o
九州脱出おめでとうございます㊗️
関門トンネル通るときいつも頼むから今は崩れるなよぉ〜って思いながら通ります。(笑)せっかくのツーリングなのに雨は辛いですよね。でも次の日は晴れみたいなので写真や動画を期待してますよ!(笑)
ヤエーッ✌️
タイトルは関門トンネルの料金ね!

親方さん

  1. 2017/05/16(火) 18:57:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
工事中だと人道を押して・・・って書いてたから工事は要チェックです!
押してあんなとこ歩けません(--;)

家からトンネルまでそーとー時間はかかりますが(^^;)
ツーリング範囲が広がった気がします(^^)

あ、このトンネル!

  1. 2017/05/16(火) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
「水曜どうでしょう」でカブ押して歩いたあのトンネルですよね。
クロスカブは110だから走れるんでしょうが、できれば押し歩きで通ってみたい(笑)

遅れてきたGW,二日目は堪能できたんでしょうか。
キンキンに冷えてそうな汗をかいたグラスが初日の憂さを晴らしてくれたんでしょうね~^^

お疲れ様です

  1. 2017/05/16(火) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. のり助
  4. [ edit ]
雨の中のツーリング
お疲れ様です(^^;)
でも、雨の中のツーリングって
忘れられない思い出になるんですよね(^^;)
私も、35年前の雨のツーリングは
今でも、忘れられません(^^;)

八馬力さん

  1. 2017/05/16(火) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
残念!違うんですよー(><)
アレは人道で入り口はもっと九州の端っこになります。
こちらは51cc以上が通る車両専用道です。

早々に宿に入ったので温泉がかなりゆったりまったりできましたv
食事もおいしくてよかったです(^^)

祝、九州脱出

  1. 2017/05/16(火) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
萩って、ゆーさんのお住まいの地域からは、結構な距離がありますよ。
だって、下関から遠いもの。

まったりお食事も良いじゃないですか。刺身こんにゃくはあったのかな?。
カブでとことこ走りは、二日目に期待でしょうかね♪。

のり助さん

  1. 2017/05/16(火) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お久しぶりです~

普段雨を避けるので余計思い出に残るんでしょうね。
私は去年の短期バイトの帰りに夜で土砂降りだったのが
かなり鮮明に記憶されています(^^;)

それもいい思い出になれば十分ですよね♪

  1. 2017/05/16(火) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
こんばんは

僕は今月出張で萩と小倉に行きます!

きゅーさん

  1. 2017/05/17(水) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
けっこう遠いです・・・
福岡市から北九州市でも遠いですもの(^^;)

刺身こんにゃくはなかったなぁ。
ふく三昧でしたv

k/riderさん

  1. 2017/05/17(水) 09:55:15 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
おぉー小倉ですか♪
ぜひ資さんうどんを!
あ、鉄鍋餃子もおいしいらしいですv

  1. 2017/05/17(水) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. ひでっち
  4. [ edit ]
こんばんは〜

我が家もGW山口だったので
入れ違いで来られてたんですね〜

私らも秋吉台まで行きたかったけど
遠かった。。(~_~;)
山口県って広いんですね〜

着いたら晴れって(^_^;)
まぁ、そう言う日もありますよね^^
お疲れ様でした♪

雨の中お疲れ様です。

  1. 2017/05/17(水) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. クマ社員
  4. [ edit ]
でもでも、雨中のツーリングにも関わらず楽しまれている雰囲気が凄く伝わって来ました。


羨ましい
(*´∀`)♪
復路のツーレポも楽しみにしております!

  1. 2017/05/17(水) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. のぼう
  4. [ edit ]
中国地方へようこそ!

 雨のツーリング、お疲れ様でした。
 ご夫婦でのツーリングって素敵ですね!

 ぽんぽこの里ステッカー・・・すごいセンスですね(笑)
 貼るかは未定・・・分かる気がします(爆)
 萩編も楽しみにしています。
 

 

ひでっちさん

  1. 2017/05/18(木) 14:06:14 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
山口って広いですよね~
周防大島も行ってみたいんですよ!
なかなか遠くて日帰りはムリですが(^^;)

あったかい時期になって雨が降っても震えるほど寒いなんてことがなくてよかったです。

キャンツーも行きたいです(^^)

クマ社員さん

  1. 2017/05/18(木) 14:07:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
雨だけど楽しかったです!

一人だったら心が折れて即帰宅してると思います(><;)

楽しいが一番ですねv

のぼうさん

  1. 2017/05/18(木) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
バイク歴2年目にしてやっと中国地方突入です!

どんどん距離を伸ばしていきたいです♪

ヤエーステッカーはご当地などなどいろいろあります。
ダウンロードして印刷してもいいんだけどせっかくなので貰いに行きました(^^)

  1. 2017/05/18(木) 20:38:21 |
  2. URL |
  3. M氏
  4. [ edit ]
こんばんは 

雨は残念でしたね 
萩は私が初めて一人で1泊ツーリングに行った所 
16歳でした もう39年前の事
片道たった100キロちょっとの距離で今なら何てことはありませんが、当時は原付でえらく遠くに感じましたよ
若かったんだな あの頃は(笑) 

M氏さん

  1. 2017/05/19(金) 09:48:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
学生時代の100kmはそーとー遠いですよね!

それが今や(笑)

大人になるって怖いですねw

次に萩に行くときは萩観光もしたいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
342位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -