あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



九州脱出!萩ツーリング その2

こんにちは。
萩ツーの続きです。

2日目です。

朝食バイキング頂き、9時に出発です。

快晴とまでは行きませんが晴れてます

さぁ、秋吉台リベンジです

DSC06296.jpg
青空薄めだけど晴れてますよ

DSC06314.jpg
平日だしライダーさんは少なめですが昨日より多い
ヤエーしまくった
ことごとくカメラ回してないときだったけど

関西方面の黄色クロスカブ主さんとお話した
写真撮らせてもらえばよかった・・・
帰りに新門司港近くでもお見かけしたのでフェリーで帰るんだと思う。
人見知ってる場合じゃないもっとお話すればよかった

DSC06318.jpg
平尾台、秋吉台・・・よし、次は四国カルストだ

この後めっちゃ元気にヤエーしてくれた人が居たんですが
それもカメラ回してなかった

角島は午前中のほうがキラキラしてキレイなんだけどお昼でもキラキラしててよかったです

DSC06321.jpg

ただ、この日は秋吉台を過ぎてからこっち、ずっと強風&突風。

案の定、橋の上では一瞬しかヤエーできないくらいフラフラぐらぐらでした。
復路では突風に煽られあわや欄干に激突でした

P_20170511_140255.jpg
道の駅ほうほくでランチ。

関門トンネル渋滞を気にしてましたが16時頃だったので
まったく渋滞してなかったです

家までの道のりも帰宅ラッシュと被るかと思ったけど
休日ほどひどくなくまぁまぁで20時、無事に帰宅できました

走行距離 270km。
さすがにスリーシーズンじゃぁ暑かった

往復500km超えは私には1泊2日コースですわ。
カブのシートとはいえお尻も痛かったです

これからもじわじわと距離を伸ばして行きたいです





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:20
  3. [ edit ]

  1. 2017/05/18(木) 20:02:29 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
晴天の角島大橋が撮影出来て良かったですね♪。
ところで、角島には渡られたのでしょうか?。季節で海の色が変わって見えるのですよね。

強風は怖いですよね。
特に軽いバイクとなると、すぐに流されますから。私でもフラフラしますよ(怖)。

次は走行距離400kmくらいが目標かな♪。

500Km超えは凄い

  1. 2017/05/18(木) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
一泊とはいえカブで下道500Kmってのは立派なヘン○イです(笑)
着々と進化し続けてますね~^^

お互いに行動半径を広げつつ、いつかお会いできたら楽しいですね♪

ゆーさん、こんにちは!

  1. 2017/05/18(木) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. 引きこもりライダー
  4. [ edit ]
なんか、僕の行った中国地方ツーリングとコースが似ているのは
気のせい?(笑)

きゅーさん

  1. 2017/05/19(金) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
角島、渡りました!渡りました!
死ぬかと思いました(><)

行きはまずまず帰りで風に煽られたので
景色はあまり覚えてません(^^;)

1日400kmだと翌日からしばらく寝込むと思います(笑)
でもそのくらい行きたいです!!

八馬力さん

  1. 2017/05/19(金) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
多分立派なヘン○イに進化しつつあります(笑)
翌日の体力の無さを克服したいです!

中間点はどこにしましょう?
どっちにしても遠いですね・・・
こういうとき特に中部地方あたりが羨ましくかんじます(><)

引きこもりライダーさん

  1. 2017/05/19(金) 09:52:33 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうそう!
似てるなぁと思いながらツイッター見てましたよw

山陰、けっこう好きです。
2年連続鳥取旅行したくらい♪
楽しかったでしょう~

こんにちはー(^O^)/

  1. 2017/05/19(金) 11:59:53 |
  2. URL |
  3. ヒッキーに憧れる出無精
  4. [ edit ]
わ~い、写真で見たことある秋吉台だ~ヽ(=´▽`=)ノ
道も空いていたようで、気持ちよさそうですねー!
我が家からじゃ遠いのでバイクじゃ無理ですけど、一度は行ってみたい場所です(^o^)v。

ヒッキーに憧れる出無精さん

  1. 2017/05/19(金) 14:30:33 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
平日だったのでどこもほとんど渋滞もなくよかったです♪

こうやってどこか行こう!と思うとやっぱり日本も広いなぁと思います。

夢はバイクで富士山見に行きたいです(^^)

  1. 2017/05/19(金) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
角島・・イイね~!
ここは行って見たい場所です。
海を渡る感覚が絶対に最高でしょうね!!(^^♪

こてつぱんさん

  1. 2017/05/20(土) 16:02:18 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
晴れの午前中がオススメです!
こっち側の写真が多いと思いますが
復路もとってもきれいです♪

行っちゃいましたね。

  1. 2017/05/21(日) 17:58:01 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
行っちゃいましたね。
角島僕も以前行ったんですが強風で渡れなかったんですよ。
カルストは四国も山口とチョット違って良いですよ。

てっさでビール最高ですねぇ美味そう。
梅雨に入る迄が勝負?ですから(笑)
僕も来週旅立つ予定です。

中華クロスカブさん

  1. 2017/05/22(月) 19:35:56 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁ何度も行ってる角島もあそこまで風が強いのか!と
初バイクではびっくりばかりでした。

カルストは3ヶ所とも行ってますが
バイクでは四国だけがまだなので早く行きたいです(((^^)))

やっぱりふぐ刺しはおいしいですね♪

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/05/24(水) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
萩・秋吉、20代の頃行きました。自分的には数あるツーリングの中でもすんごい楽しい思い出です。また行きたい!

YOUさん

  1. 2017/05/25(木) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
道もいいですし、山口や山陰は楽しいですよね(^^)

もう少し距離を伸ばして行きたいです♪

  1. 2017/05/26(金) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
角島に行ってみたいですネ!
ここを走ったら頭がおかしくなるくらい楽しそうです。
最高の気分ばろうな~

こてつぱんさん

  1. 2017/05/28(日) 12:22:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
気持ちいいですよ~
風が穏やかなら(^^;)

夏休みあたりは海水浴客でここら一帯はすごいことになりますので
それ以外の日がオススメです♪

  1. 2017/05/30(火) 18:31:30 |
  2. URL |
  3. BMI28
  4. [ edit ]
秋吉台と四国カルストはツーリングで行きました。次は平尾台です(笑い)。

BMI28さん

  1. 2017/05/31(水) 13:10:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いらっしゃいませ!平尾台!!

ほか二箇所と比べるとちょっとアレですが(^^;)

せっかくなのでぜひ制覇を♪

お久しぶりです。

  1. 2017/07/04(火) 16:27:33 |
  2. URL |
  3. リトルターン
  4. [ edit ]
秋吉台でお会いした関西方面の黄色クロスカブ主です。
偶然YouTubeでお見かけしてこちらと繋がりました。
(ニコ動は繋がりにくいもので)

現在諸事情で自宅待機中ですが,解禁になったら四国を
回る予定です。
秋のツーリングシーズンがとても楽しみです。




リトルターンさん

  1. 2017/07/05(水) 13:59:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
えぇ!?ほんとですか!?
うれしい!!
帰ってからアレコレ検索してみたりしたんですがヒットせず(TT)
ネットをされてない方だったのかーなおさらもっとお話させてもらうんだったー(><)
と後悔しておりました。

四国いいですよね~
何度か行ってますがまだ自走で行ったことがないので
これからの楽しみですv

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
359位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -