あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



阿蘇星空ツーリング2日目

こんにちは。
5/26-27で星空ツーリングに行ってきました

2日目の記事です。

10時にゴンドーシャロレーを出発。

map帰り
こんなかんじで帰ります。

kujuu.jpg
九重の絶景を走る。
気持ちいいね~


そして案内板を見て気づき、ウロウロとポイントを探してみました。

P_20170527_112333_1.jpg
カブの聖地!?
伐株山(きりかぶやま)

あの山だよね?って
見つけたときは全然この形に見えなかったから違う山かと思いつつナビを信じつつ

角度を確認しながら停まれそうなところを探してウロウロ。

いやぁいいかんじ

次は道の駅「慈恩(じおん)の滝くす」という看板を発見。
去年の7月にできたばっかりでキレイ。

だけど二輪Pが狭い・・・
カーポート付身障者用Pの内側。

建物|二輪P|身障者P|身障者P

って並んでるの。
だから二輪は2台くらいしか停められない。
外側なら横向きに入れれば4台位は・・・
ないより嬉しいけど・・・

この道の駅は全体的に狭いから仕方ないか・・・

そしてメインの慈恩の滝。
DSC06388.jpg
2段落としの名瀑でしたよ

P_20170527_115553.jpg
豆乳ソフトクリームもおいしかった

その後は道の駅「原鶴」でも休憩。

あとはトコトコと夕方には無事に帰宅です

2日間の総走行距離は280kmほど。

でもソロツーもできたし
できることが広がりましたわ




バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

切り株に見えますなぁ^^

  1. 2017/06/08(木) 20:11:44 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
キャンプ、名所、道の駅、ソフトクリーム、まさにツーリングの王道を堪能されましたね。
次はもっと、その次はもう少しと範囲が広がっていってカブ村のお歴々のようなヘン○イができあがるんですね(笑)

切り株山を背景に佇むクロスカブはもうすっかり風格すら漂ってますもん^^

  1. 2017/06/09(金) 07:43:24 |
  2. URL |
  3. むらさん
  4. [ edit ]
お疲れ様でした


キャンプの朝5時頃って言うたら、コーヒー沸かして

朝飯の段取りしてる頃です(笑)

八馬力さん

  1. 2017/06/09(金) 13:53:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ザ・ツーリングってかんじでしょ(^O^)

この伐株山はカブ主さんのブログで見てて行きたかったんです♪

次は初めての道でもソロツーできるようになりたいですv

むらさん

  1. 2017/06/09(金) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
朝からコーヒーなんて飲んだら胃痛になっちゃいます(><)

朝からおかゆでもいい軟弱者です(^^;)

でもいつかおしゃれキャンプしてみたいです~♪

良い!(笑)

  1. 2017/06/09(金) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
こんばんは!
もう立派なカブ乗りさんですね。
カフェカブ九州やキリカブ山ミーティングやカブ千里なんか射程距離内ですね!
もっともっと移動範囲広げて、キャンプとか極めてほしいです!(笑)
今年の夏は九州行けるかなぁ?

いい感じだぁ♪

  1. 2017/06/10(土) 12:34:50 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
切り株山ね。
カブで上ることが出来るようですよ♪。
滝巡りも楽しそうだ。
良いツーリングだったのですね。

まだまだ続くよねぇ~(笑)。

  1. 2017/06/10(土) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
こんばんは

九重? 良い景色ですね!
いってみたいな



親方さん

  1. 2017/06/10(土) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
えへへ(^^)ありがとうございます♪

キャンプはほとんど主人に丸投げなので(笑)

2台で積載できる分、楽かなぁと思ってますv

ガンガンソロツー出来くらいの度胸を身につけたいです。

きゅーさん

  1. 2017/06/10(土) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
> カブで上ることが出来るようですよ♪。
そのようですが、この形を見たかったので(^^)

これからの季節の滝はいいですよね~

涼みにいろんな滝に行きたいですv

k/riderさん

  1. 2017/06/10(土) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ぜひ次の九州上陸はお仕事でなくバイクでv

阿蘇、九重は最高ですよぉー(^O^)

星が綺麗!

  1. 2017/06/12(月) 09:22:21 |
  2. URL |
  3. 中華クロスカブ
  4. [ edit ]
ソロツーを含め行っちゃいましたね。

写真でも星が凄いです肉眼はもっと
綺麗なんでしょうね。

伐株山登った事ありますが山頂から
の眺めは素晴らしいですよ。

梅雨に入っちゃいましたがキャンツー
頑張って下さいね。

中華クロスカブさん

  1. 2017/06/12(月) 17:19:06 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ソロツーも一度は通ったこと合ったので少し安心でしたが
未開地も走れるようになりたいです(^皿^)

星は少しの時間でも眺めてるだけで気持ちいいですよね~

星はさっぱりわかりませんが、星空は好きです(*^^*)

  1. 2017/06/13(火) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. M氏
  4. [ edit ]
こんばんは

星空ツーリング いいですね
私もやってみたいです

キリカブ山 
車で一度上がった事がありますが、カブでは一度も行ってません
今度行ってみたいですね
上からの景色は抜群ですよ^^

M氏さん

  1. 2017/06/13(火) 22:39:33 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
伐株山、上がってる人けっこう多いですね!
高いところからの眺めは気持ちいいですよね~
次の機会には上まで行きたいと思います♪

冬の星空も最高だと思います!
でも冬だったら車中泊だなー(^^)

ソロツーお疲れ様です。

  1. 2017/06/14(水) 11:43:22 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
距離に関係なく、初めてのところを一人で走ったり
未体験のことにチャレンジするっ!
これが楽しいんですよね~。
少しずつ引き出しが増えていますね。
これからも楽しく経験を増やして行って下さい。

雨ガエル1号さん

  1. 2017/06/14(水) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
初めてのところは怖いです(((><)))
特に街なかは(--;)

それでもムリはせずあっちこっち楽しいを見つけに行きたいです(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
410位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -