あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



阿蘇星空ツーリング-キャンプ編

こんにちは。
5/26-27で星空ツーリングに行ってきました

キャンプ場編です。

以前も来たことがあるゴンドーシャロレー
すこぶる寒くなるだろうとは思うけど景色が最高だし
平日なら静かだろうし

去年の夏と違い今回は朝、予約の電話をしたので大丈夫です

P_20170526_170954.jpg
今回もCサイト。
1時間後くらいにソロライダーが来ましたが
ほかは誰もいない

DSC06343.jpg
Dサイトにトイレが出来てました。
コンテナですが内装は木が使われていて新しいから木のいい香りがします。
男女一室づつでどっちも洋式ウォシュレットトイレ。
今まで通りサイト入り口のトイレも使えるようですがこっちばっかり行きました(笑)

DSC06342.jpg
しかし、Eサイトからの階段のほうは歩きやすかったけど
私達のいるCサイトからはこんなかんじ。
夜中や、酔ってたら間違いなく踏み外すよ

DSC06348.jpg
今回はスーパー思いつきでしかも前日焼肉だったので
夕飯はこんな手抜きなかんじ
お酒もなし

普段ちゃんと心がけてるからこんなときはなんだっていいんだよ


で、星空ですが


DSC06367.jpg
ちょっと雲が出てきちゃったけど。

IMG_1143.jpg
こっちは一瞬だけライトを当てて撮ったもの。
いいかんじ
流し台が映ってるのはご愛嬌ってことで

深夜にも起きてみる予定だったけど思った以上に寒くてね。
-2度対応のシュラフなのに震えてました。
なのでいつ寝たかよくわかんない・・・

朝はさわやに鳥の鳴き声で起こされましたよぉー。
5時頃・・・早いよ・・・

でも寒くて出ることなく。
7時頃から朝食の準備して
陽が差してきたらテントとグランドシートを干して
10時に出発です

2日目が一番ツーリングっぽいかも

続く・・・



バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
  1. キャンプ場
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

着々と・・・

  1. 2017/06/08(木) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
こんにちは。
キャンプツーリングいいですね~。
私もキャンツーの時は質素な食事ですよ。
星がとても綺麗で素晴らしい。
夫婦で眺める夜空は格別なものがあることでしようね。

さてさて、後半を楽しみに待ちましょうo(^-^)o ワクワクッ

雨ガエル1号さん

  1. 2017/06/08(木) 17:38:58 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
キャンプでジュージューも楽しんですが今回質素にv

積載が上手くなったらアレコレ持って行きたいです(>▽<)

すごく寒いですが星空は楽しいです(^O^)

素晴らしい!

  1. 2017/06/08(木) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
生まれも育ちも東京で、片隅の田舎街とはいえ綺麗な星空など望むべくも無い生活なので星空には憧れます。
降るような満天の星空は何よりの絶景ですし御馳走ですね。
きらめく星を眺めながらのカップヌードルなんて最高の味わいかと^^

ボ~っと星空を眺めながら懐かしい「キラキラ星」なんて小声で口ずさんじゃいそう・・・キャラが違いすぎるってツッコミの集中砲火を浴びそうですが(^^;

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/06/08(木) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
九重 景色がいいなあ! 星空最高!

八馬力さん

  1. 2017/06/09(金) 13:48:27 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お疲れな眼でもキラキラ見えちゃうくらい見えます♪

阿蘇や星野村(福岡)もキレイだし、山陰もオススメです!

山口には星空撮影のためだけに行ったこともあるくらいです(^皿^)

みんなでキラキラ星歌いましょうv

YOUさん

  1. 2017/06/09(金) 13:54:09 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
阿蘇・九重は別格ですね(*^^*)

思い出します。

  1. 2017/06/11(日) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. ケムきち
  4. [ edit ]
その昔、
キャンプを始めた頃はストーブとコッヘルとジグボトルに詰めた水、
それとカップヌードルかインスタント麺だけ持って野宿キャンプしてました。

巷の人達にキャンプって言うと必ずBBQ?って言われます。
確かに肉は焼きますが、、、、
やっぱり簡単な麺類の方が多いです。ww

星景綺麗に撮れてますね。
光害が少ないことがよ~くわかります。
田舎で見たような満天の星空、また見たいなぁ~

ケムきちさん

  1. 2017/06/11(日) 16:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
うちは基本
ストーブにコッヘルでカプ麺かレトルトカレーですw

家と違って臭いを気にしなくていいので
BBQももちろん楽しいですけどね・・・
炭の処理が面倒でフライパンのほうが活躍します(^皿^)

星空は高所がキレイでいいですv

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
224位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -