あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



メッシュシートにしたよ

こんにちは。

梅雨空だった一週間。
この先の一週間は真夏みたいですけど・・・

先日のぷちぷちソロツーで、すでに装着してましたが
クロスカブのシートをメッシュ仕様にしました

みなさんがよくやってるアレです

P_20170421_130537.jpg
100均(セリア)の車コーナーにあったメッシュクッションと
同じくセリアの手芸コーナーにあったアウトドア用のゴム。

P_20170421_130606.jpg
ゴムのほうがしっかり留まるからといろいろ探してたら
アウトドア用で耐久性高めなゴムを発見

P_20170611_173651.jpg
で、ガツっと着けたらごちゃごちゃしちゃって
結んだところが邪魔だなぁ・・・と。

P_20170618_125534-1.jpg
100均(ダイソー)で小さめカラビナを買って留めました。
すっきり
これだけ引っ張ってるとメッシュシートの耐久性が心配だけど

P_20170618_125534.jpg
こんなかんじで2本留め。
ゴム紐が給油口にかかるとシートが浮くので青矢印のとこにひっかけて回避してみた。

P_20170611_173708.jpg
ビシっと留まってるし、ぷちぷちソロツーでも風が抜けて涼しかったから
距離が伸びても期待大です

駐車しててシートが熱くなって座れない・・・
なんてのも回避できるかな




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ぽちっとお願いします

テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. クロスカブ
  2. / comment:20
  3. [ edit ]

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/06/30(金) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
おっいいじゃないですか!かなり違うと思いますよ。自分も最近は考えてたとこです。

お~カスタム~^^

  1. 2017/07/01(土) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
真夏の炎天下の駐車でシートがヤケドするぐらい熱くなるのを防ぐ効果が一番大きいんじゃないですかね。
夏場のカブミーなどでは脱いだメッシュジャケットをシートに被せておかないと乗れなくなっちゃいますからね(^^;

裏側のゴムの取り回しなんかは女性ならではの細かい細工ですね。
こうやって自分仕様に進化していくと愛着も増しますね~♪

  1. 2017/07/01(土) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
こんばんは

これは特許取得してますか?(笑)
マネしちゃいます

YOUさん

  1. 2017/07/02(日) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カブ乗りでは定番ですかね?
やってる人、多いですよねー。

八馬力さん

  1. 2017/07/02(日) 18:42:53 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
去年の初めての夏はそのまま過ごしましたが
炎天下のシートの熱は耐えられませんね(><)
ということで今年は対策です♪

私が・・・と言うより雑だと主人に呆れられるだろうなぁ
と思うとキレイにまとめようかな?と。
基本、私、雑なんで(^^;)

k/riderさん

  1. 2017/07/02(日) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
シートの暑さ対策を探すとけっこうコレをやってる人が多くて
お安くできるし♪
私も真似しましたv

  1. 2017/07/04(火) 08:32:31 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
いろいろ試してしるんですね!
夏場の対策です。
考えた事もなかった…
夏もソロで出かけて下さい!(*^-^)

  1. 2017/07/04(火) 09:03:39 |
  2. URL |
  3. ganmodoki
  4. [ edit ]
おぉなかなか良さげですね~
見た目も取って付けた感じは全くしませんね、出来あいの品のようです。

パクらせてもらいます(笑)

  1. 2017/07/04(火) 18:24:52 |
  2. URL |
  3. まゆっち
  4. [ edit ]
メッシュシートの季節到来ですね( ̄∇ ̄;)
この方法良いですね!!
マネしよ~~っと♪
雨と暑さで既にぜんぜん乗ってないんですけどww

こてつぱんさん

  1. 2017/07/05(水) 13:55:29 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
昨年の夏場のシートの熱さにびっくりしました!
それからいろいろ調べてお安く効率良さそうなコチラを♪

真夏ツーリングでも快適かもしれません!
楽しみです(>w<)

ganmodokiさん

  1. 2017/07/05(水) 13:57:16 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
思った以上にぴったりきっちりと装着できてよかったです(^^)
あとは耐久性ですが300円くらいでワンシーズン持てば上々ですよねv

みんなでシートの熱さから開放されましょう~(^O^)

まゆっちさん

  1. 2017/07/05(水) 16:57:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
去年まゆっちさんがしてたのを覚えててセリアで買ってきましたよ♪

これでまだ50kmくらいしか乗ってないですが
ずれたりしてないので取り付け方法はたぶん大丈夫だと思います(^^)

  1. 2017/07/05(水) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. M氏
  4. [ edit ]
こんばんは

おお! これはいいですね
真似してみようかな^^

インプレを期待しております

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/07/05(水) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
そちら福岡や大分がとんでもないことになってますが、大丈夫でしょうか!? 心配です!!

M氏さん

  1. 2017/07/06(木) 15:43:26 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
お安く簡単にできるのでぜひぜひ♪

50km程度のプチツーでも時折風が抜けて気持ちよかったです!
これから夏に向けて楽しみです(^^)

早く梅雨明けないですかねー。

YOUさん

  1. 2017/07/06(木) 15:44:40 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ちょっと南の久留米や朝倉がひどいようですが
福岡市内は時折ひどい大雨ってくらいです。

ありがとうございます(^^)

きをつけてね

  1. 2017/07/08(土) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
ゆーさんがお住まいのところは、大丈夫のようですね。
でも、油断しないで気を付けてくださいな。

デザイン的にも、市販と変わらないね。いや、それ以上かも!。
しっかりとシートと一体化しれるもんね。

おみごとですっ!。

きゅーさん

  1. 2017/07/08(土) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
ありがとうございます、こちらはまったく何もありません。
両実家の北九州もひどい大雨くらいだったようです。
九州の真ん中に近いあたりはひどかったようです。

思った以上にピシッとついたので見た目もいいかんじになりましたv

グッジョブo(^o^)o

  1. 2017/07/08(土) 18:44:53 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
夏場のシートは目玉焼きできるんじゃないかってくらい暑いですよね(笑)
早速100均行ってみようかな。
最近人の真似ばかりしとります(笑)

親方さん

  1. 2017/07/09(日) 10:13:32 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
夏場の日に炙られたシートはお尻が焼けますよね(><)

私も素晴らしい先人の真似ですので

みんなで快適になりましょう~(^O^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
277位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30