あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



ソフトクリームツー

こんにちは。

連日猛暑です
30度超えが普通みたいな夏とか怖ろしいですね

そんな猛暑の土曜日に1ヶ月半ぶりのツーリングに行ってきましたよ。

と言っても往復100km弱の3時間ツーリングですが。

あまりの暑さに出かけるのはやめようとグータラしてましたが
全然バイクに乗れてないからちょっと走ろうかぁと出かけました。

715map.jpg
ざっくりこんなルート。

山の上と東脊振トンネルと三瀬トンネルは快適でしたが
それ以外は体温と外気温が近いせいで
全然風を感じることができずただただ暑かったです

ベンチレーションが閉まってるのかな?ってくらい
ヘルメット内も熱がこもって帰ってからしばらく保冷剤を使って頭を冷やしました

メッシュシートも風が通ってる実感ゼロですよ。

怖ろしい季節ですね

P_20170715_134003.jpg
ミルン牧場直売所。

P_20170715_134025.jpg

P_20170715_134030_1.jpg
ソフトクリームと飲むヨーグルトを購入。

熱い中食べるソフトクリームは格別ですね

でも影が欲しい・・・
傘一つくらいの日陰作ってもらえませんかね?

P_20170715_134112.jpg

帰りに一組ヤエーしてくれました

しかし、こんなに暑いとツーリングも苦行ですな・・・

どっか行きたいけど暑さ対策どーしよう・・・


P_20170715_134404.jpg



バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:16
  3. [ edit ]

あぢぃ

  1. 2017/07/17(月) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. 親方
  4. [ edit ]
こんにちわo(^o^)o
確かにあぢぃですね。
今月末のミーティングに備えてスクリーンを外してみました!
確かに涼しいですよ!走ってる時は。
しかし止まると暑いのは当たり前で
その上夕方になると虫の攻撃にあいました!スクリーンはあるとありがたいけど、
風には当たりたい…でも虫がメッシュジャケットに詰まってしまう。
どっちがいいんですかね!(笑)

  1. 2017/07/18(火) 07:14:14 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
おはようございます

暑さとソフトの冷たさが伝わってきます

首の日焼けとメッシュだと腕も日焼けするんだよね~

親方さん

  1. 2017/07/18(火) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
尋常じゃない暑さですよね(><)

スクリーン!確かに!
夏は短いタイプとかにしたほうがいいのかも!?
でも虫は嫌ですね・・・

主人も私もメッシュに虫が詰まったことはないのですが
想像するだけで面倒だし、イヤですね(--;)

メントールでも使ってみようかと思案中です。

k/riderさん

  1. 2017/07/18(火) 14:13:58 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
山の上でも30度超えてただろうなぁと思うほど暑かったです(><)

次はかき氷でも行きたいです♪

メッシュジャケットで日焼けですか・・・

考えてなかった(;´ー`)

夏休み~♪

  1. 2017/07/18(火) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
冬の寒さより夏の暑さの方がバイクには大敵です。
寒い時に暖を取るのは比較的簡単ですが、真夏に涼むのは意外に難しいですし。
なので私は真夏はほとんど開店休業状態、言わば夏休みです^^

ギラギラ太陽の夏こそバイクって事であれば、電動ファン付きジャケットとか濡らして被るとヒンヤリ気持ちよいクールハットとか冷却スプレーとか装備を考えないとバテちゃいますね(^^;

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/07/19(水) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
確かに30度なんかだとバイク乗りたくないです。近年は必携品がスプレータイプのアイス・デオドラントです。首周りから上半身・下半身シュワー~! においも抑えクール感も結構持続します。走り出して風を受けるとク~!! なんかCMみたいですんまそん。

八馬力さん

  1. 2017/07/19(水) 15:27:23 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
今年は特に暑いですね。
連日34度らしいです・・・

山に入れば快適ですがなかなか山の中ばかり走れるわけじゃないですしね~
対策せねばです!

YOUさん

  1. 2017/07/19(水) 15:29:11 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
もはや30度なら快適です!(--;)

連日34度らしいので実際はもっとあるでしょうし・・・

スプレーやシートタイプがありますがそれくらいしか手軽に使える対策が思い浮かびませんね(><)

暑かったねぇ

  1. 2017/07/20(木) 05:31:16 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
ソフトクリームと聞いて黙ってられないきゅーでございます(笑)。
牧場直販と言うところが購入意欲をそそりますな♪。

メッシュジャケット着ていても暑い土曜日でしたね。
特に渋滞や信号待ちの時には、発狂したくなるくらいの暑さ(汗)。

この時期は、午前中の涼しい時間帯に走って、午後からは木陰で休むくらいにしたいものですな♪。

きゅーさん

  1. 2017/07/21(金) 18:43:03 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
暑いです・・・

長崎ツーリングに行ってきたのですが
入った道の駅が尽くソフトクリームがなくて死にました(><)

朝方から午前中じゃないとほんと倒れますね・・・

暑中お見舞い申し上げます。

  1. 2017/07/24(月) 11:00:06 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
こんにちは。

豪雨被害だいじょうぶでしたか?
山間部はかなりひどい状況のようですから
とても心が痛いです。

連日の猛暑に体力が吸い取られていきますが
暑い日は、エアコンの効いたお部屋で
来るべき秋のツーリングに備えて
妄想タイムを決め込んで下さい(笑)

  1. 2017/07/25(火) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. こてつぱん
  4. [ edit ]
暑くても雨に降られないだけましかな?

ソフトクリームは正解です。
フーテンの寅さんが……
ねじれウ○コの大盛と表現しています。(笑)

雨ガエル1号さん

  1. 2017/07/25(火) 18:21:33 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
福岡市はまったく大丈夫です。
同じ県内と思えないほど・・・

20、21日で連日の猛暑に強行しました!
倒れるかと思いました!

さすがに次は秋かなぁと思ってます(^^;)

こてつぱんさん

  1. 2017/07/25(火) 18:23:17 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
こちらも夕立などにはうまく当たらないのですが
さすがに35度超えて体温並では倒れそうです(><)

先日強行ツーリングに行ったのですが
ソフトクリームに出会えずホント倒れるかと思いました(--;)

ねじれ・・・マズそうですやん(^^;)

おおおおおおおおおおおおおおおお~

  1. 2017/07/26(水) 18:20:35 |
  2. URL |
  3. 風 蘭
  4. [ edit ]
おおおお~
懐かしの糸島半島! 福岡大好きです!!!

夫婦でツーリングなんて素敵です!
懐かしい風景を(人''▽`)ありがとう☆御座いました~

風 蘭さん

  1. 2017/07/27(木) 09:22:13 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
糸島半島は休日には渋滞すぎて行けないんですよねー。

なのでまだしっかりと行ったことがないのです(^^;)

いつか平日にこっそり行ってみようと思いますv

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
359位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -