あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



生月島・佐世保ツーリング

こんにちは。

連日の猛暑、いかがお過ごしですか?
20、21日と平日休みになったので長崎まで行ってきました

まぁ平日&猛暑でほとんどライダーとすれ違いませんでしたけど

スタート早々Versysのウインカーが折れました

P_20170720_094008.jpg
普通に走ってただけなのに・・・
ビニールテープで仮止めして乗り切りました。

map_20170725183300a36.jpg
コースはこんな感じ。

平戸に入って川内峠に行きました。
ほんとにこの道?ってかんじで普通に山道だったんですが
開けたら気持ちのいい大草原でした

DSC06519.jpg

写真-2016-10-07-9-46-55

平戸大橋に生月大橋

DSC06530.jpg

生月島と言えば
P_20170720_141210.jpg
大気圏のあごだしラーメン。
店内はあまりエアコン効いてませんでしたがおいしかったからいいや

今回の旅の目的は車のCMなどでも使われる生月島のサンセットウェイを走ること

断崖と海岸線と気持ちよかったです~

暑さと壮大さに負けていい写真は撮れてません
P_20170720_154442.jpg

こんな看板が出てました。
看板
8/2、3は撮影のため通行止めかもしれませんね。

生月島のエネオスでガソリンを入れたんですが
店員のおじさまが赤のクロスカブ主さんでした~
そういうのってなんだか嬉しいですよね

そのまま佐世保へ向かって宿泊です。

ツーリングマップルにあった北九十九島展望ルートを通ってみましたが
眺望はイマイチでした

そして佐世保といえばレモンステーキ
薄切り肉が定番ですが「アサクラ」はこんな立派なステーキ
P_20170720_195929.jpg
セットで2500円(外税)ですが呑まないし夕飯だし。
また食べに行きたいです

佐世保駅近くなので海軍だと思われるアメリカ人が多いです。
こんなに身近に海外の人がいるなんて
アサクラも4:6で海軍さんのが多かったです。



ホテルでゆっくりしっかり寝て翌日は世知原のあじさいロードを少し走りました。
さすがにほぼ枯れてましたが道沿いにずっとあじさいが咲いてるのはいいですね。
6月末頃見に来たいです。

それから伊万里、天山を通って帰ってきました。

行きも帰りも道の駅でソフトクリームに出会えず
ソフトクリーム扱ってない道の駅ってあるんだね

暑くてメッシュジャケットでも風通ってる?くらい暑くて。
メンズ用のボディシートでちょっとスースーさせながら
水分もガンガン摂りながら走りました。
暑さでぐったりでしたがやっぱりどっか行くのは楽しい

往復370kmくらいだけど疲労は半端なく・・・

疲れも手伝って翌日から夏風邪引いてます>バカ

次はさすがに9月頃かなぁ・・・





バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(versys+クロスカブ)
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

  1. 2017/07/27(木) 18:59:33 |
  2. URL |
  3. BMI28
  4. [ edit ]
生月大橋から見る夕焼けがきれいと聞きました。

そのうちサイクリングで行きたいと思ってます。

暑い中頑張りましたね^^

  1. 2017/07/27(木) 19:06:54 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
綺麗な景色と美味しいもの、王道的ツーリングですが猛暑は体力を奪われますね。
それでも370Kmは立派なライダーですなぁ^^

いつの間にかすっかり旅仕様のクロスカブもツーリングマシンの貫禄十分、ヴェルシスに負けず劣らずの存在感で恰好良いですね。
ゆーさん共々進化のほどが伺えます^^

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/07/27(木) 20:26:07 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
あれま、普通折れます!? 転倒でもしない限り。謎ですね、すごいのはビニルテープを持参してること!備えあれば患いなし~!!
こんな高級ステーキ、死ぬまでにくいたい~!!

  1. 2017/07/28(金) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
おはようございます

ライダー = ソフトクリーム
この話題で先日社内で大盛り上がり
だって首都圏ツーリングプランの特典で
途中のSA,PAで割引有るんだけど
ソフトクーリムが多いんだよね
どんだけバイク乗りはソフト好きだと思われてるんだよ~~って(笑)

紅白の橋良いですね~~~~


BMI28さん

  1. 2017/07/28(金) 10:21:34 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
サンセットウェイというだけあって夕日が綺麗だと思うので
いつか見たいとおもうのですが
御崎野営場はカラスが多いみたいだし
近くで泊まれるところが・・・

でもキレイだろうなぁと思います。

八馬力さん

  1. 2017/07/28(金) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
がんばりました!(笑)
こんな猛暑は引きこもってないとダメですね。

ボックスのおかげでなんでも積んでどこへでも!って気になります♪

いつか目指せお台場!ですね(^皿^)

YOUさん

  1. 2017/07/28(金) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
振動に弱そうではあるんですが、まじですか!?ってかんじです。

カブにビニールテープとモンキーと十徳的なものを積んでますv

いやぁこれで2500円はいいですよ!
ステーキ屋だったら5000円は取られそうです。
おいしかったですよー(^O^)

k/riderさん

  1. 2017/07/28(金) 10:26:01 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
いやぁほんとびっくりでしたよ。

道の駅=ソフトクリームだったので
ショックは大きいですよ(><)

下の生月大橋は水色なんです♪
キレイですよー(^O^)

生月島いいねぇ♪

  1. 2017/07/28(金) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
おつかれさまでした。
そろそろ暑さに慣れてきたんじゃない(笑)。

私は、去年の夏休みに平戸&生月島に行ったんだよねぇ♪。
ゆーさんの写真を見て、去年の暑さを思い出しました(笑)。

そうそう、川内峠の入り口は普通に走っていると通り過ぎてしまいますよね。
まさか、あの交差点を曲がるとは!?。
ちなみに、私も迷いました(汗)。

きゅーさん

  1. 2017/07/29(土) 12:07:04 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
夏生まれですがこの暑さには慣れません(TT)

きゅーさんの去年のレポでカラスが・・・とあったのでキャンプは断念しました(^^;)

次は夕日が見たいです(>▽<)

道は間違えなかったんですが「ただの山道やん」って思ってて
開けて「おぉー」ってかんじでした(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
272位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -