あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



バイク用ジャケットについて

こんにちは。

今日は自分が着てるジャケットについて書いてみようかと。
レディースってなかなかないですよね

以前はもうちょっとかっちりめのメッシュのジャケットでしたが
レディース専用でなかったこととかっちりめのせいで体にフィットしませんでした。

なので2017年4月末に買いました
DSC06497.jpg
TAICHIのRSJ316。
ナップスで買いました。
よく伸びる生地なのでMサイズ。
カブに似合う気軽に着れるジャケットです。

風の抜けはまずまずだけどフードが重くて後ろに持ってかれるのが難点。
首の後が焼けます

肩、肘、脊髄パッドは付いてますが胸部はないので
以前の夏用にも、主人の冬のワークマンジャケットにも使ってる
自作メッシュ袋に入れたプロテクターをつけてます。
DSC06499.jpg
でも面ファスナーとかの関係で肝心の真ん中、みぞおちとか守られてないんだけどね

次にスリーシーズンジャケットです。
DSC06495.jpg
これは一番はじめ(2014年)に買った(買ってもらった)ジャケットです。
RossoStyleLab。
冬もコレの予定で着込めるようにLサイズです。
ロッソはレディースだし、デザインも普段使いできそう感もあって着やすいです。

DSC06496.jpg
胸部プロテクターポケット。
手のひらサイズの柔らかめクッションが入ってます。

ウインタージャケット。
2015年12月頃、免許取得記念に買ってもらいました~
(いつも買ってもらってばっかりですが
DSC06494.jpg
こちらもロッソ。ヤフオクで購入。Mサイズ。
これは見本品?のようで品質タグ(?)が内向きになってて読めないんですよ。
まぁ読まないからいいんだけど

胸部プロテクターは↑と一緒。

ロッソのプロテクターは脊髄もフニャフニャなので
ラフ&ロードのエアスルーパッドセットにしてます。
これでもまだまだなんだろうけど

暑いとか寒いとかあるけど
安全運転でこれからも楽しみたいです








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします



テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. バイクもろもろ
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

安全性とファッション性

  1. 2017/08/30(水) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
女性用ウエアーは難しいですね。
リアルライド系はゴツすぎてバイクからおりたときにお洒落じゃないですね。
わが家もはじめは私好みのメーカーでウエアーを揃えていましたが、
妻の目線で選んでいますね~。
ちなみに妻はマックスフリッツというウエアーを好んで着ています。
あっ最近はホンダのウエアーも可愛いと騒いでおりますね~。

おしゃれ~♪

  1. 2017/08/30(水) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
昔に比べれば充実したとはいえまだまだ女性用は少ないから苦労しますね。
知り合いの女性ライダーは比較的細身な造りのクシタニの男性用Sサイズなどを使ってましたが、どっからどう見てもバイク用ですしね(^^;
胸部プロテクターは義務化されるという話もあるので、ベスト型のチェストプロテクターが一着あると肩肘だけのプロテクションジャケットが使えるので選択肢が少しは広がるかもですね。

  1. 2017/08/31(木) 07:24:48 |
  2. URL |
  3. k/rider
  4. [ edit ]
おはようございます

我が家の娘もRossoStyleLabを
使用してます
女性用デザインなのでかわいいの多いですね
昔を知るオヤジにはへぇ~~の連続です(笑)

雨ガエル1号さん

  1. 2017/08/31(木) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
カブだと特に買い物行ったり、ご近所だったりすると
ゴツいウェアはなかなか・・・ですよねー(><)
マックスフリッツですか!?
見てみます(^皿^)
HONDAもパーカー系とかかわいいですよね(^^)

八馬力さん

  1. 2017/08/31(木) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
メンズ用だと胴の長さが違うのかしっくりこなくて・・・
でも数あるからお手頃価格だったりしますしね・・・
レディースが増えて価格が抑えられると嬉しいんですが(><)

着込むタイプのプロテクターだとそれはそれで着る服を選ぶんですよね・・・

k/riderさん

  1. 2017/08/31(木) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
女性ライダーも増えてるのにレディースが少ないし
売り場も小さいし悲しいです(TT)

派手なロゴとかは苦手なので・・・
ロッソがかわいくてシンプルで好きです(>w<)

ゆーさん、おばんです。

  1. 2017/09/02(土) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. YOUさん
  4. [ edit ]
レデイースっておっしゃれー!! 普段着でもいける~

YOUさん

  1. 2017/09/03(日) 17:54:37 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
そうですね、そういうタイプを選んでるので♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
358位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -