あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Ninja+クロスカブ)



メンテとコスモスツー

こんにちは。

台風が来ましたが2週とも金曜日は影響なく
ま、福岡はまた逸れたってこともあってツーリング行けましたよ。

10/20は遅めの昼頃出発したので近場の糸島へ。

DSC06574puro.jpg
二見ヶ浦。
金曜でしたがバイクもまぁまぁ居ました。

P_20171020.jpg
工房とったん(またいちの塩)で花塩プリンを頂きます

じゃりじゃり塩とカラメルとなめらかプリン。
なめらかより固めプリンが好きな私でもココのプリンは特別です

続いて、10/27
この日も翌日から台風の影響で雨ですが金曜日は晴れ

まずは北九州へNinjaの1ヶ月点検です。
行く途中にカブのライトが切れてることが発覚し、
気のいい担当さんが在庫があるよってことで
カワサキで交換してもらいました。
P_20171027_115150.jpg
カワサキに囲まれるカブちゃん。

ライトは純正のライトに戻った感じ・・・らしい。
夜走ってないからどんだけ違うのかわかんないけど・・・

そして田川でコスモスを堪能しましたよ

P_20171027_130136.jpg
満開でちょうどよかった

IMG_0173.jpg
カメラを持って行き忘れたので拡大が荒れ荒れです

グルッと動画撮ってみました。
1分もないのでニコニコにあげるほどでもない・・・
ということでFC2の動画でupしてみました。
再エンコされるのでかなり画質は悪いですが・・・

動画:2017コスモス田川
雰囲気ね、雰囲気
見れるかな??

そして帰ってきてからHONDAへ。
オイル交換とチェーン調整してもらいました。(6500km)
今回はチェーン伸びるの早くない?
北九でライトも買えたから合わせたら結構な出費になっちゃった

次は紅葉見に行きたい



バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとお願いします




テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. ツーリング(Ninja+クロスカブ)
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

  1. 2017/11/01(水) 06:30:09 |
  2. URL |
  3. 雨ガエル1号
  4. [ edit ]
こんにちは。

ありゃー電球がきれちゃいましたか・・・
ちょっと早い感じもしますがヘッドライトは切れますから、
カワサキの販売店で交換かとは素晴らしい。
プリンがそそりますね~いい感じのツーリングですね(笑)

雨ガエル1号さん

  1. 2017/11/01(水) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
どのくらいで切れるのか見当もついてなかったので
主人が前を走っててトンネルに入って気づいてくれてよかったです。
言われてから見ても自分じゃわかんなかったです(^^;)

LEDみたいに明るいのがいいですがややこしくて・・・(><)

ココのプリン、オススメですよ~(^O^)

楽しんでますね^^

  1. 2017/11/01(水) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. 八馬力
  4. [ edit ]
御夫婦揃ってそれぞれ身の丈の愛機でお出かけ、なんだかとても良い関係の御夫婦のようで微笑ましいです。
年を取ってジイサンバアサンになっても「ねぇじいさん、そろそろコスモスが見ごろよ」「あぁそうだな、いっちょ見に行ってみるかいばあさん」なんて素敵に年輪を重ねていただきたいです^^

灯火類は消耗品ですから運が悪いとアッサリ切れますね。
武川のクロスカブ用LEDヘッドライトキットなら一万円少々で、ゆーさんでも・・・とは言いませんが旦那様ならきっと取り付け楽勝ですよ。

八馬力さん

  1. 2017/11/02(木) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
> 年を取ってジイサンバアサンになっても「ねぇじいさん、そろそろコスモスが見ごろよ」
なんて理想的!!
いつまでも乗れるように気をつけないとですね♪

ヘッドライトは早々にぶつけてそのままだからライトのケース?も交換したいところ・・・(^^;)
LEDって魅力的です!

コスモスツーお疲れ様でした!

  1. 2017/11/02(木) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. クマ社員
  4. [ edit ]
コスモス見事ですねぇ
(*´ω`*)
こういう秋の愛で方もあるんですね。
良いモン見れました!


…同じくらい花塩プリンにも興味津々だったりします。
^^;

クマ社員さん

  1. 2017/11/03(金) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
今年はコスモス見に行けなかったなぁと思ってたのでラッキーですv

花塩プリンおすすめです♪
糸島じたい観光にオススメです(^^)
夕方の渋滞とか考えるとあんま行きたくなくなるから早く帰っちゃうけど(><;)

  1. 2017/11/05(日) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. きゅー
  4. [ edit ]
コスモス。
まさに秋の桜のごとく、鮮やかな色合いですね。
ここでお弁当を広げてのんびりとしたいものです♪。

と、いろいろと書きたいのですが、今日はやはりこれでしょうか!。
『ホークス、日本シリーズ優勝おめでとうございますっ!』。
工藤監督のインタビューまできゅー奥とテレビ観戦していましたよ。

いやぁ、両チーム、良い試合でしたよ。

きゅーさん

  1. 2017/11/06(月) 14:22:28 |
  2. URL |
  3. ゆー
  4. [ edit ]
今年はコスモス見れないかと思ってたのでよかったです(^^)

そして日本一~♪
ベイスターズな流れだなぁと思ってましたが
9回の内川から延長そしてサヨナラ。
最高でした(^O^)

ま、セールとか行ってませんけど(^皿^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-2017/9
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ
2017/9-
Ninja1000 2017

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
342位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -