あっちこっち行っておいしいもの食べて(*^^*)楽しんでます♪

夫婦でトコトコ(Versys+クロスカブ)



Versysで糸島へ

今日は連日クロスカブの走行距離を伸ばすことばかりさせられてる主人が
ひっさしぶりにVersysで充電ツーに行ったお話です。

晴れたり曇ったりでぼちぼちなお天気。
今月は平日休みだったので糸島もそこそこで渋滞も人混みもなかったようです。

itosima1.png

往復100kmくらいのまったりツーリングです。

目的地はテレビでも取り上げられる
またいちの塩の製塩所「工房 とったん」

P_20151116_123635.png

人が写っておりますがその左側が塩売り場、右側がプリン売り場のようです。

写真-2015-11-16-15-15-51

お土産は塩をかけて食べるプリン。
左「花塩プリン」と右「ごま塩プリン」

塩をシャリっと感じながら食べる。
コレがおいしい~

そのまま食べて、カラメル付けて食べて、塩だけ付けて食べて、
カラメルも塩も全部かけちゃっておいしかった~

ごま塩のほうは調子に乗って全部掛けたら多かったよ
かけるのは半分くらいがいいかも?

しかし、塩とプリンがこんなにおいしいとは次は買いに行こう

糸島には二見ヶ浦っていう夕日がキレイなとこもあります
昔、行ったら雨に降られたけど

糸島はいつの季節でも楽しめる気がします。

オススメです






バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:2
  3. [ edit ]


Versys650のあれこれ

こんにちは

そういえばVersysのことあんまり書いてないなぁと思いまして。

Versys650ですがシート高840mmとお高い。

主人は身長170cm、股下標準(たぶん・・・)
DSC02758.jpg
DSC02759.jpg
こんなかんじです。

結構ついてるように見えるんですが
本人曰く感覚としてはほぼツンツンだそうです。
信号停車とかは傾けて片足をつけるので体がちょっと歪むからか?力が入るからか?
長距離後とかはなんとなく腰が痛いようです・・・

次にリアシート。
これはあくまで私(タンデマー)目線の話なんですが
DSC03071.jpg

グラブバー 。タンデムグリップ?タンデムバー?呼び方いろいろ・・・
で、これが・・・冷たいんだ
金属だからね。スカブがカウルと同じ樹脂(?)だったせいもあって
この金属の冷たさはなかなかのもの。
冬は掴めないね

あと、私は運転者に掴まらない乗り方をしてるので(運転の邪魔にならないように)
片手が主人のジャケットの下部分にあるタンデムベルト、
もう片手でバーを持ってます。
なのでバーがもう少し後ろまで長いと乗ってる方としては安定するのになぁと思います。

シートももう3-5cm長くしてほしい。
運転者に抱きつくタイプの人はいいだろうけど、
間にリュックが入るくらいは離れて座るのでリアシートがギリギリなんだよね。
え?私のお尻がでかいだけ?

そしてシートの形状なのですが
DSC02776.jpg

DSC02665.jpg

このちょこっと後ろ下がりなのがなんだか滑り落ちる気がするんです。
よっぽど滑りのいいパンツでない限り普通走行で滑り落ちるなんてことはないけど。
気持ち的にね・・・
その、下がり始めあたりにお尻が乗ってるの、私は、だから余計にビビるのかな?
リアキャリアをつけると気持ち的には変わるんだろうけど。

あと、その後ろの方にお尻を置いてるせいで、
一番クッション性のいい部分にお尻が乗ってないので
けっこう1時間くらい乗っただけでお尻が痛くなってくる・・・
お尻にクッション性のあるパッドでも入れなきゃかしら?

スカブに慣れると体が甘えるのかしらね?

まぁタンデム向きのバイクではないんだろうけどね







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


テーマ : バイク    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:2
  3. [ edit ]


充電ツーリング

こんにちは。

ここんところいろいろあってツーリングどころかお出かけもしておらず
しかし昨日はいい天気でした
なので、1ヶ月以上(?)ぶりの充電ツーリングでございます

1時間ほど走って「みやこ町犀川」にある
松木果樹園内レストラン フルーツ工房 えふ に行ってきました。
写真-2015-06-28-14-34-52

リンゴカレーがおいしいんだとか。
某動画を見て行ってみたくて
地元テレビでも取り上げられてるらしく14時着だったにも関わらず
名前を書いて順番待ちです。

でも、ヘルメット脱いだりしてたらすぐ呼ばれました

二人ともデザートだけ変えて同じものを頼みました。

写真-2015-06-28-14-09-14
むなかた牛のリンゴカレーでございます。
お肉がほろほろすぎず、でもスプーンで切れる、食べ応えのあるかんじ。
リンゴ型にカットされたスライスリンゴがかわいい
カレーがちょっと煮詰まっちゃったかんじで濃かったですがおいしかったですよ。
辛みはほとんどありません。
おこちゃま舌の私がおいしいと思うくらいですから。
辛いのが目的なカレーではないです。
おいしい

写真-2015-06-28-14-20-27
そしてセットのデザートとミニパフェ。
今の季節はメロンのようです。
もう少しで桃かな?季節ごとに来てみるのもいいですね

写真-2015-06-28-14-02-37

写真-2015-06-28-14-03-29
メニューはこんな感じです。
ビーフシチューも惹かれますパスタも惹かれます
また来よう

食事じゃなくてデザートを食べに来るのもいいかもね。
パンケーキとかもおいしそうだったよー。

写真-2015-06-28-14-40-26

最後に後ろ姿だけどVersysとパシャリ

次はいつツーリング行けるかなぁ~







バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:10
  3. [ edit ]


志賀島ツーリング

こんにちは。
ここんとこやけにいい天気続きですね
だからってGW雨とかやめてね

土曜日に福岡県は志賀島へ行ってきましたよ。

「試験に出るどうでしょう  間違えると現地へ直行」で彼らは来てますね

志賀島は砂州から本土と陸続きになった陸繋島でございます。
(試験に出るどうでしょう 石川県・富山県参照

さて、地元県内ですがあまり行ったことがありません。
だって北九州からじゃ遠いもの
海水浴で一度行ったかな?
どうでしょうロケ地めぐりで一度行ったかな?くらい・・・

海ノ中道からはビーチに挟まれて島へ向かいます。
バイクだと・・・かなりの磯の香りです
島に入ってしまうとそこまでないですが。

向かうは休暇村。

DSC03097.jpg
休暇村を背に正面の駐車場はすぐいっぱいになります。
入れ替わりも早いですが。
左手奥にライダーがいっぱい休憩してます。
休暇村から少し右手にも駐車場はあります。
海水浴シーズンはこれだけじゃ全然足りないだろうなぁ。

DSC03100.jpg
海はこんなに素敵です。
ザ・ビーチ

一周11km。
海ノ中道の道も走りやすいしオススメかと。
うちからだと3時間近くかかるのがなぁ・・・
帰りは高速乗りました

でもやっぱりいい気候になってきてバイクで出かけるのは楽しいですね








バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:8
  3. [ edit ]


原尻の滝へ

こんちは。

思うような天気に恵まれず・・・
なんやかんやで18日の土曜日にようやくversysでお出かけしてきましたよ。

初めてのversysタンデムは片道1時間程度でしたが
今回は片道3時間
それも高速使って
いやぁ・・・寒かった
15度から23度、曇り時々晴れってとこでした。
もっと晴れると思ったんだけどね

長T2枚にスリーシーズンジャケットにウインドブレーカーでも高速は寒かった

初めて東九州道に乗りましたよ。
まだ途中開通してないから一旦降りて乗り直さないといけないけど。

北九州JCTから一旦降りる椎田南までにPAが1ヶ所。
再び乗る豊津からすぐにPAが一ヶ所。
その次は別府湾SA。
と休憩できるところがなかなかない・・・

おかげでかなりお尻が痛いツーリングになりました

そんなこんなで向かったのは
DSC03045.jpg
滝にピントが合ってませんね

翌日(19日)までチューリップ祭りだったらしいんですがチューリップはほぼ終わってました

DSC03044.jpg

バイクは道の駅原尻の滝に停められました。
車は臨時駐車場からシャトルバスのようです。

帰りは久住を抜けたんですが少々雨に降られました
おかげでversysはデロデロに。
泥はねで私の足元もデロデロに

降らないって聞いてたのにな

お尻を鍛えて(?)またどっか行くぞ




バイク ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




テーマ : ツーリング    ジャンル : 車・バイク
  1. VERSYS
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

twitter

検索フォーム

プロフィール

ゆー

Author:ゆー

夫婦でおいしいものや素敵なものに出会いたい♪と楽しんでます(^^)

2014/4-2015/10
sky wave250 タイプM
2015/3-
VERSYS 650
2015/10-
クロスカブ

イ○ンの折りたたみ自転車は親に贈呈しました。
福岡在住。


リンクフリーです。
コメントを頂けると大喜びでこちらからもリンクさせてもらいます(*^^*)

なお、アダルトサイトや宗教サイト、違法サイト、公序良俗に反するサイトなどのリンクはお断りいたします。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
323位
アクセスランキングを見る>>
バイク ブログランキングへ

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑1日1回のクリックをお願いします↑
めっちゃ喜びます


FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -